※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
住まい

昨日の市営住宅の申込みに行きました。先日、元旦那の母親が子供たちに…

昨日の市営住宅の申込みに行きました。

先日、元旦那の母親が子供たちに勝手に接触しました。
元旦那の母親は子どもたちの通う保育園が経営してる学童保育で働いていて、職員合同で予防接種を受けるために保育園に学童保育の先生方も来たようです。
先生方の見てない隙に、長男のクラスに行って名前を読んで、根掘り葉掘り家の状況、どんな生活をしてるか、ばばんちに遊びにおいで、など聞かれたようです。
このまま今住んでいる学区の学校に通わせたくなく、引っ越しを考えてます。

しかし住みたい地域にアパートはなく、シングルマザーなので市営住宅に申込みをしに行きました。
担当の方に「現状住むところに困ってないから審査に通らないかも…一応なんとか住めないか聞いてみるからね」と
言われました…。
私の住んでる場所は田舎で、昔市営住宅に住むときは
そこまで厳しくなかったのに、今は管轄が変わり、
入居するのにハードルが上がってしまったようです。
申込みする人が他にいなかった場合も、やはり審査に通るのは難しいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家にいましたが市営通りましたよ!空きがありましたら、大抵通りますよ!

元旦那たちには、
警察に次は通報するよって
脅してそれでもまた接近してきたら警察に相談するのが手っ取り早いと思います。誘拐などされたら困りますからね……