※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma#
ココロ・悩み

子供の体調不良や振り返る自分にイライラし、ストレスが溜まっています。主人も転職を考えている中、どうしたらいいか悩んでいます。

心に余裕がなさすぎて、情けない。
長文です。すいません…。



9月中旬からだらだら続く息子の体調不良。
風邪が悪化して中耳炎になり、治ったと思ったらぶり返し。
昨日から高熱で、毎日続く夜泣きはヒートアップ。
それに加えて、後追いのピークで日中も少し離れただけで号泣。


4歳になった娘は、自我が更に強くなって我儘を言うことが増えた。


自分でも引くくらいすぐにイライラしてしまって
娘に『もうママなんていらないよね』『ママいなくなるね』
など言ってしまいます。


なんでだろう。わからない。


と、思えば急に元気になっていろいろ掃除したくなったり
片付けしたり買い物行ったり料理頑張ったり。
1日の中で感情の起伏が激しすぎて辛い。
それに食欲も異常にあって怖い。


娘も息子も大好きです。
だからこそこんな私じゃダメだと思ってしまう。
子供達に悪影響になっていると思います。


主人も4月から部署が変わり、新しい業務や環境へのストレスで
悩んでいるようで転職したいとずっと言っています。


私の話をしても『でも育休中だから子供たちと一緒にいられるからいいじゃん』
と言われて終わります。


どうしたらいいでしょう。
辛い。

コメント

Iku

おつかれ様です
余裕ないとき同じような状態になります
私も「ママいなくなるね」「いない方がいいね」ってめちゃくちゃ言うてしまいます

やる気あるときはめちゃくちゃ動けるのに、
もういいやってなることもあったり、

主人にもいろいろ話したいのに、迷惑になる嫌われると思って何も言えないし

解決策じゃなくてすみません
同じだったのでコメントしちゃいました

我が家は明日からの連休、上の子だけですが私の実家にお泊まり行ってもらいます
本人は大好きなじいじばあばに会えるし
私は少しでも余裕できてリフレッシュになるかな、と思ってます
一度少しでもお子さんと離れて、ご自身の時間を確保できれば、、とおもいます

どうかどうかご自愛くださいね