※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

焼肉キングでの食事について、半生のお肉以外に気をつけることは、チーズや生卵を避けることです。一般的にお腹に優しい食べ物を選ぶと良いでしょう。海鮮系は個人差があるので注意が必要です。

今妊娠6週目で
2週間後に母の誕生日の祝いで
みんなで焼肉キングに行くのですが
お肉が半生じゃないかは必ず確認して食べるとして
後何に気をつければいいんでしたっけ?!
チーズは食べちゃダメとか聞くんですけど
ダメなんでしたっけ?
生卵とかは元々お腹弱くてお腹壊すので
食べるつもりはありません!!
一般的に気をつけた方がいい食べ物って
なんでしたっけ?💦
海鮮系は人によってなんか違うし、、

コメント

ママリさん

チーズ言いますけど私食べてました😂
生肉と生魚とか生物以外は割となんでも食べてましたね🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    これは関係ないのですがさけるチーズとかも食べましたか?
    キングにチーズの食べ物あって悩んでました😆

    • 11月2日
  • ママリさん

    ママリさん

    私チーズ好きなので
    さけるチーズとかブルーチーズとかまで食べてました😂
    けど気になるなら辞めてる方がいいかもしれないですけど❣️
    何食べたからってそこまで影響しないみたいなんで、
    お腹下さない程度ならいいと思ってました🤣
    自分が元気ならそれでオッケー的な😂
    本当に食べたらダメなら病院で忠告されるはずなので、、
    タバコ、お酒みたいに💦

    • 11月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    さけるチーズを買った後に妊娠発覚して私しか食べる人いなくて悩んでたんです笑笑🤣
    なるほどですね!ありがとうございます☺️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で働いてますが生肉、生卵は気をつけたがいいなぁて思います💦魚は新鮮なら普通に食べるくらいは大丈夫ですが、たまに生魚であたる人いるので心配なら食べない、加熱するが1番かなと思います!こればかりは自己責任なので私は3人とも寿司食べてましたが、、笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

書いてるようなものですよ😄
生肉、生卵、ナチュラルチーズとかです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ナチュラルチーズがよく分かってなくて、チーズ全般ですか??
    焼き魚や焼肉でも食べすぎるとダメなものもあるって聞いたことがって質問しました💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズ全般じゃないです!ただしっかり加熱すればダメなチーズないです!
    焼き魚や焼き肉食べ過ぎダメは初めてききました。笑
    マグロとかウナギのことですかね、、?

    • 11月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    さけるチーズとかもナチュラルチーズに入りますかね?💦
    うなぎとかレバーとか、、だったきがします💦どうなんでしょう😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれナチュラルチーズなんですが、日本のナチュラルチーズは実際加熱処理一旦してるから大丈夫です!海外のナチュラルチーズは加熱したがいいです!

    うなぎは妊娠初期にビタミンAとりすぎるとよくない、マグロは水銀がよくない、という理由ですが、実際影響あるほど大量に食べれる人いないので毎日大量に食べなければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😭
    何がどれくらい食べちゃいけないのかわからず食事を気にしすぎてどんどん痩せていくばかりました💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

生肉だけ気をつけてました😂😂
お刺身もチーズも生卵も何でも食べてました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なんでも食べてたんですね!😆
    やっぱり私気にしすぎですよね笑
    焼いたものも食べすぎると良くないって言われて何食べていいかわからずどんどん痩せて行ってたとこなんです笑笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないで痩せる方が絶対に身体に悪いです🥹🥹!笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず「生」じゃないことだけ気を付ければいいと思います😊チーズは火を通してれば食べても問題ないですし、日本で販売されてるチーズはほぼ食べて良いはずです。(ピザとかマックのチーズバーガーとか食べて大丈夫です)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね?!
    この前チーズバーガー頼んだんですけど,そういえばチーズってダメじゃね?って思って旦那にあげたとこだったんですよね💦
    生物に気をつけます☺️
    ありがとうございます!

    • 11月2日
スーパーペンシル

生肉、ナチュラルチーズ、ビタミンAの過剰摂取だけ気を付けてます(^^)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ビタミンA!私も気をつけるようにします!ありがとうございます☺️

    • 11月2日
ママ

生肉以外には、ナチュラルチーズとレバー(ビタミンA)は気を付けたらいいと思います😊

みー

生牡蠣と生肉と外で食べる生卵とアルコールだけ避けてあとは普通に生活してました✨

みかん

チーズはブルーチーズなどの菌があるものはいけないと聞きました😊
あと生ハムや馬刺しなどの生肉💦

私はあまり気にせず食べてました😅
刺身も馬刺し、も食べました。
大量に食べなければいいかなと。