※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から39週で初産で、お腹が張らず硬い状態です。歩いたりあぐらをかいたりしていますが、何をすればいいかわからないので教えてください。

明日から39週です。今日検診があり、羊水は少し減ってきてはいるけどお腹も全く張ってないし内診の時もカチカチで硬いねって言われました。

歩いてねあぐらかいてねって言われましたが30分くらい〜1時間くらい歩いたり、普段からあぐらで座ってたりしてます…

初産でどうしたらいいか分からないので教えてください。

コメント

菜

とにかく動き回ってください🤣
しか言えません🤭💓笑

みなみ

私も本陣痛まで全く張らなかったです!結局4日超過しましたがちゃんと産まれました!39週ごろはもう動けなくて調子のいい時に深いスクワットを少しだけやってました!はじめてのママリさんはお腹大きい中十分歩いてると思います!

はじめてのママリ🔰

上の子は産休まで働いて(ただでさえ激務)38w0dで出産
下の子は安定期入ってから退職しぐーたら生活(特に運動せず近所のイオンモール歩く程度)して39w2dで出産

運動量違うのに出産時の週数は似てるので、今から無理して頑張ることも悩むこともないです💡 ̖́-
あと少しの妊娠生活、リラックスしていてください😌まだおなかの中が居心地良いのかもしれません☺️

上の子の時は真夏だったのでお腹撫でながら『早く出ておいで~~~』って念じてました😂
あとはオロナミンC飲みました😂