※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

25wから切迫早産で入院中。点滴と内服を繰り返し、心配と不安が募る状況。自分を責めることも。入院生活が孤独で寂しい。

同じ内容ばかりでごめんなさい😭
25wから切迫早産で入院中です。
昨日、子宮頸管長測ったら31mmだったので先生の指示で
点滴をやめて内服になりました。
ですが内服になった夕方くらいから張り返しが多くて、今日朝イチの診察で測ったら24mm程度になっていたので点滴に戻りました。
先生は「次の診察で良くなってたらまた内服に戻そう」って言っていたのですが、点滴に戻したり内服にしたりして意味あるの?内服に戻したら絶対また同じことの繰り返しじゃんって思ってしまいました。
あと1ヶ月半は入院の予定で、点滴が怖くて怖くて私の血管は退院まで持ってくれるのかすごく心配です😫
自由が利かないし、腫れると痛いし、2日に1回シャワー入れるのはまだいい方なのですが点滴つけたままのシャワーが難しすぎる😇
お腹の子の為に頑張らないといけないのは自分でもしっかり分かっています。ですがやっぱり弱音を吐いてしまうし、泣いちゃいけないと思えば思うほどたくさん涙が出てきてしまいます😭いろんなこと考えすぎて母親失格とか思ってしまいます😢
マタニティフォト撮ったり旦那さんとベビー用品買いに行きたかったなあ…🥲🥲
入院前はたくさんお腹の子に話かけていたけど、入院してから大部屋なので全然話かけれてない😥大丈夫かなあ寂しくないかなあ😭
母ちゃん頑張るで…😭

コメント

まる

私も早くから切迫で入院もしました!
マタ旅?なに?ってくらいマタニティライフとはかけ離れた生活してました💦
やはり点滴はかなり強いです!
内服は気休め程度に思ってって言われました😅

• みみ

みみ

本当に辛いですよね〜😭
    点滴と内服じゃやっぱりお腹の張り全然違いますね🥺

• 11月3日
ハナちゃん

私も切迫早産で入院経験者です😭😭
私も入院中、ママリで同じようなことばっかり書いてコメントもらったりして励まされていたので退院したら私も沢山コメントしようと思ってたのでコメントさせてもらいますね🥺❤️

めっちゃめっちゃめっちゃわかります
先が見えない辛さ、点滴のせいで動きにくいし痛い腕、お風呂も気使って入ったり弱音も吐いちゃうし涙も出ますよね😭めっちゃわかります、、、
沢山休んで美味しいもの差し入れてもらったりして食べて、のんびり過ごしてくださいね🥹✊🏻

• みみ

みみ

ありがとうございます😭🩷
    退院まで数字にしたらあっという間に感じるけど、1日1日が長すぎます( ; ; )
    24時間点滴生活は辛いけど、お腹の子のために頑張って今の内にたくさん休んで寝ます!
    心優しいコメントありがとうございます😭✨

• 11月3日