※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

【性別を教えない方針の病院について】私が通っている病院は産婦人科学…

【性別を教えない方針の病院について】
私が通っている病院は産婦人科学会の方針に基づいて、性別を教えないことになっています。
次の検診が19w6dなのですが、通常なら性別がわかってもいい頃ですよね??👶🏻
病院の口コミで、こちらから聞けば教えてくれる先生もいると見かけました。

15w4dでエコーを見て男の子寄りかなと感じたので、もしかしたら次回自分でエコーを見て分かるかもしれません。

同じように性別を教えてくれない病院に通っていた方、
検診で先生に性別を聞きましたか??(いつ頃)
また、その時はどのように聞いたら教えてもらいやすいですか??

良ければ教えていただきたいです😳✨

コメント

⭐︎

1、2人目は性別ってもうわかりますか?って聞きました!

• しの

しの

さらっと聞いてみると教えてくれますかね😂

• 11月2日
ママリ

私も16週の時に性別を聞いたら「まだ小さいので分からないです‼️」
と、みてくれる気配なかったのですが(性別楽しみだったのでがっかりでした🥲)

この間19w6dの健診の時に別の先生だってこともあり
「もう性別分かりますか?」と尋ねたところ暫定の性別を教えて頂けました(^^)

エコー見ていただいてる時にさら〜と聞いてみましたよ😆

• しの

しの

そんなにバッサリ言われるとがっかりですね😭
    私も前回愛想のない先生だったのでそれを恐れて聞くのはやめました😅

次は違う先生なので聞けそうだったら同じように聞いてみようと思います!☺️
    ありがとうございます!

• 11月2日
みかん

教えてくれない方針なんてあるんですね💦
私は言われないな〜と思って聞いたら教えてくれました😊
うちの娘はずっとお股を隠してたので分かった時はだいぶ大きくなっていました。

• しの

しの

学会の方針に沿ってる病院が全国的にあるみたいです…!
    女の子だったらもう少し大きくなってから聞くのがいいかなぁと思ったりして余計に悩みます😫💦

• 11月2日
hna🐼

3人目の時は8ヶ月まで教えてくれない方針の病院でした🥲
性別がわかる頃に性別ってまだわかんない感じですか??って聞きました(笑)
うーん、ハッキリ言えないねえと言われてました🤣

• しの

しの

8ヶ月ですか!だいぶ遅いですね😭
    私はハッキリいつ頃教えてくれるか分からず、聞くタイミングも迷います💦
    聞いても流されると辛いです🤣笑

• 11月2日
あっぷる

私の産院も教えてくれない方針だったので、別の婦人科で4Dエコーをとってもらい、性別を教えてもらいました!

• しの

しの

そうなんですね!
    今の病院でいつまでも教えてもらえなかったら妊婦健診前に通っていた婦人科に行ってみるのもありですね!☺️

• 11月2日
anna

22週以降しか教えてくれない産婦人科に通ってます!
22週過ぎたらやっと教えてくれましたよ!それまで、足の長さを測る時にお股が写ったらガン見してなんとなく自分で性別判断してました😂😂😂

• しの

しの

22週ですか!教えられる週が決まっていると聞きやすいですね😳
    そうなりますよね〜😂前回もガン見しましたが、次回もそうなりそうです😂笑

• 11月4日