※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
お出かけ

雨予報の親子遠足、雨具について近々、親子遠足(動物園)がありますが…

雨予報の親子遠足、雨具について

近々、親子遠足(動物園)がありますが、雨の予報です。
子どもはポンチョタイプの雨具がいいですかね?
リュック背負ってても着れないといけないですよね??
親の荷物も何に入れて持って行くか、親の雨具は何を持って行くかも迷っています。
同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

コメント

🌻🍉

今年の保育園の親子遠足がまさに大雨、暴風でした😂

うちの保育園のレインコートが元々リュックを背負うのでポンチョ型指定なので、全員ポンチョでした❤️

親は傘☂️だったので両手が使えるようにリュックとかショルダーバッグを持ってましたよ👍
親でレインコートの人はあまりいませんでしたが数人いたかな?
とりあえず親は傘、タオル数枚ビニール袋とかですかね?

子供たちは長靴でしたが、親で長靴はいませんでした😃

• 京太郎

京太郎

コメントありがとうございます。

雨だと荷物増えますよね…
    園児2人に末っ子も連れて行かないといけなくて…

小雨決行なので、どうせなら大雨降って中止になって欲しいです…子どもには申し訳ないですが🙏

とりあえず雨具を用意して、末っ子を預かってくれる人を探してみます。

• 11月2日
  • 🌻🍉

🌻🍉

雨天決行ですか?
    うちの保育園は晴れなら登山、雨なら水族館で大雨強風の中水族館でした😅
    移動はバスだけど途中のサービスエリアのトイレ休憩とか、
    到着して入り口までたいした距離でもないのにもうずぶ濡れでバスの中でレインコート脱ぐし大変でしたよ😰

• 11月3日
  • 京太郎

京太郎

小雨決行です。
    天候によっては時間や内容に変更があるみたいなんですが、気が重いです…

• 11月3日