※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
お仕事

子ども3人がインフルエンザで休んでおり、長男の親子遠足があり、休みの調整が難しい状況。親子作陶遠足も重要。解決策を模索中。

子ども三人インフルエンザで月曜日からお休み中です…
月曜日から休んでいるので、次の出勤11/6まで8連休です🥲
そして、来週金曜日は長男の親子遠足の日です。
11月の予定表が回ってくる前に休みに入ってしまって、まだお休みの事言えてません。
11/6に出勤して「11/10お休みください」って言えないですよねぇぇ🥲🥲🥲

もうどうしたらいいんだー!!

親子遠足に1人で参加させる?
おばあちゃんに行ってもらう?
遠足自体休ませておばあちゃんにみてもらう?
鋼の心で休みくださいっていう?

ちなみに、親子作陶なるものがあって、親と子でそれぞれ作品を作る、陶芸体験する遠足です。
卒園式の日に作品が園で展示されるのですが…
行かなければ、作品もなけりゃ卒園アルバムの親子ページにも写らなくなります。

仕事辞めたい…今すぐ…

コメント

はじめてのママリ🔰

親子遠足は何がなんでも行ってあげてください😎❤️
後は、職場に事前に電話しておく事で今の不安を解消して連休を迎えてください!
なるようになりますよ☺️!

• はぴはぴ

はぴはぴ

お返事遅くなりました💦
    無事お休みいただけることになりました☺️
    遠足は何がなんでも行ってあげてという言葉に背中押されました。
    回答いただきありがとうございました!

• 11月7日
楓🌈🕊

バレないなら、インフルで休んだ間の子供の学校行事が金曜に変わったのでお休み頂きたいですと早めにご相談されるのはいかがですか?😣

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

ちなみにうちも一昨日から発熱で昨日インフルAでした😂
    連休つぶれましたし、来週月曜から登園OKですがその日遠足で遠出なのでかなり歩きます…参加させたいけどこのまま熱下がらないと解熱カウントできないしな…と、もし登園できても歩いてぶり返さないかとか悩みます🥲🥲

• 11月2日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

インフル看病お疲れ様でした。我が家は月曜日から無事登園出来ました💦
    そして、その後無事お休みいただけることになりました☺️
    回答ありがとうございました!

• 11月8日