※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が車を「ぶーぶ」と呼んでいますが、いつから「しょうぼうしゃ」や「パトカー」などを認識できるようになるのでしょうか?笑

1歳4ヶ月の今、車は全部「ぶーぶ」なのですが、いつから「しょうぼうしゃ」とか「パトカー」とか認識できるものなんでしょうか?笑

コメント

そのころには認識はしてたみたいで、消防車のことは「うぅぅぅ(高音)」と言ってました!
パトカーだね、消防車だね、と声かけたり、実物を見に行ったりしてました☺️
発語自体はまだでしたが、図鑑でパトカーは?救急車は?と聞くと分別出来ていました!

あいうえお

上の子のおもちゃとかあるせいか、1歳8ヶ月の下の娘はいつのまにか、消防車とパトカーとバスはわかってました😊

やっぱり家のおもちゃや、本物見て、声かけながら覚えていくのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

可愛いあるあるですね♪
四足歩行の動物は全部ワンワンとか😂人は全部ママかパパとか(笑)「そうだね、𓏸𓏸っていう、ぶーぶだね」とかって返事していると、いつの間にかだんだんと色々種類が増えました♪未だに日々進化しているので、いつからと言われると、、、認識出来ていても発音しない子とかもいるので難しいですが💦認識自体はその頃には出来ている物もあったと思います♪

のぼりべつ

2歳前くらいには
しゅーしゅーしゃ(救急車)
パトカー
しょーぼしゃ(消防車)とか言ってましたね!
あとはぶーぶでした!

ママリ

1歳で車を「くゆま!」って言い始めて
1歳半でどの車も「ぴぽぴぽ!(救急車の音)」って言うようになり
2歳で車、パトカー、救急車が言えるようになりました😂

はじめてのママリ

同じ月齢です👶🏻

消防車やパトカー認識しています🌼まだぶーぶーとしか言えませんがパトカーは?消防車は?と聞くと指差しできます☺️

図鑑とおもちゃを見比べて同じだ!と反応したりもします🧚🏻‍♀️