※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ミルクと乳アレルギーがあることが分かり、除去しています。もし母乳が出なくてミルクを飲ませていたら、アレルギー症状が出ていたでしょうか?

ミルクについて。

うちは産まれたときからずっと完母です。
ミルクはたまたまあげてなかったのですが、6ヶ月のときに卵食べて湿疹できてアレルギー検査したところ
ミルクと乳アレルギー もあることが判明しました。


それからは除去しています。


ふと思ったのですが
たとえば入院中にうまれてすぐもし
母乳出なかったりでミルク飲まされてたら
アレルギー症状ひどくでたりしていたのでしょうか??

コメント

かぴ

アレルギーは、血液検査で域値が高くても、症状出なかったら、アレルギーとは言わないです。
なので、産後ミルクにアレルギー症状起きてたかは、何とも言えないと思います。
ミルクアレルギーの赤ちゃんには、医師が処方する専用のミルクあるので、そのミルクになっていたかも知れないですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    6ヶ月のときヨーグルト一口あげたらすごい蕁麻疹出てから、除去してるのですが
    もしミルクあげてたらたぶんごくごく飲んでただろうし
    大変だったのかなと思って(*_*)

    • 2月27日