※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
家族・旦那

切迫早産により34w6dで出産した男の子ママです❕10月31日で37wになり家に…

切迫早産により34w6dで出産した男の子ママです❕
10月31日で37wになり家に帰ってきたのですが、、

初めて我が子を目の前にする旦那の行動、
本当に申し訳ないけど無理すぎる(笑)

まず1つ目
初めてで分からないだろうし、できないことが当たり前。
だからこそ抱っこの仕方やミルクのあげ方、げっぷの仕方
全て優しく教えてるのに
できるから!とか、分かってる!とか言って
結局出来てない、危なっかしい。
そんで逆ギレもどきなこと言われる(笑)
まじで一言で言ってうぜえ
できないならできないでいいしゆっくり覚えていけばいいのに
最初から無理やりやろうとしないで欲しい。

そして2つ目
勝手に写真撮って色んな人に送りすぎ
マジでムカつく(笑)
家の中とか写ってるしたまに私も写ってるし
お前は気にしないかもしれないけどこっちは気にする
嫌って伝えたら別にいいじゃんと不機嫌になる
本気で自分勝手、うざすぎ。

そして3つ目
クソでかいイビキ、寝言、
単純にうざい
子供起きるし普通にうるせえ

4つ目
出来ないくせに気持ちだけはいっちょまえ。
「俺が夜泣き対応するから」とか
「俺がオムツ替えるから!」とか
「俺がお風呂入れるから!」とか
でかい口叩くくせにいざそうなるとできない

まず夜泣きで起きない
旦那の横でオムツ替えしてたら寝返りうってくるような
危機能力の低さ。(笑)ほんとクソ(笑)

朝旦那に、「全然泣かなかったね〜いいこだね」
とか言われたんですが
いや普通に3時間おきぐらいに泣いてたし
オムツもミルクも全部私がやりましたけど(笑)
って感じです(笑)
お前が気づいてねーだけだろって感じです

お風呂も教えてるのに、できる!できる!って勝手に進めて
危なっかしいし、最終的には怖い!って私にバトンタッチ
だったら最初から私の話ちゃんときいてほしい

気持ちだけは嬉しいし
やってくれようと思ってくれてることも嬉しいけど
できないこと言わないで欲しいし
黙って言うこと聞いといて欲しい(笑)

5つ目
なにか私がしてると
「それ大丈夫なの?」とか「それ汚くない?」とか
過度な心配性
お前より子供面倒見てるのに口出ししてこないでほしい笑


まあ最終的に何が言いたいかって
出来ないのは当たり前なのに勝手にやらないで欲しいし
黙って私の言うこときいててほしい(^_^;)
あとできないこと言わないで欲しいし
機嫌悪くなるのもやめて(^_^;)
後いちいち口出しもしてこないでお前より育ててるから(^_^;)

仕事頑張ってくれてるのも分かるし
疲れてる中やろうとしてくれてる事は嬉しい
気持ちだけ受け取りますって感じです!

なんで何もわかんないくせに口だけは一丁前なのかな?
私だってまだ分からないことだらけだけど
必死にやろうとしてるし貴方の面倒も見てるんだけど笑
ほんとにうざい、本気でうざすぎる

たまに旦那いらないとすら思ってしまう
ああ、、こんな自分も嫌だ

同じような方いますか







コメント

リコピン

びっくりするほど同じです😭

先月出産した男の子がいて、今は里帰り中ですが、

毎週育児手伝いに行く!っえ来てくれるのはいいものの、

夜泣きしてもいびきかいて寝てて、対応してくれません。

育児も私に聞かずに独自のやり方で色々するのですごく腹が立ちます😔

前はできる!って言って
ミルクの哺乳瓶と乳首が違って全部こぼれてました😭
聞いてくれたらいいのにこぼした後に言ってきました、、

 
さっきもビデオ通話してきたのですが、子供が何しても泣いてて、寝ない赤ちゃんは車に乗せて走れば寝るって職場の人が言ってたらしく、『車に乗せたらどう?』って、、それ多分もうちょっと月齢だった子だろ、、、てなりました🙄

なんか長くなりましたがすごーく気持ちがわかります😔
産後でガルガルしてるのかな?とか思ったり、里帰り後の生活が不安になります笑

ちママリで吐き出そうとしてたら共感できすぎてコメントしてしまいました😢

手伝ってくれる気持ちはありがたく受け取るべきだと思いながらも、、ですよね(笑)

お互い頑張りましょう😢❣️

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ほんとに分かります
    自分でやった方が早いから教えるのもまあめんどくさいし自分でやるんですけど言ったなら少しやろうとして欲しいんですよね🥺🥺
    わかんない事聞かないで勝手にやられるのも分かります😭😭

    育ててないのに口だけは一丁前、私もさっき子供がしゃっくりしてただけで寒いんじゃないの?調べたらそう書いてあるけどって強く言われました(笑)
    ミルク飲んだあとにげっぷさせてしゃっくりしてるだけなのにほんとわかんない癖に口だけは出してきます(笑)

    ガルガルしちゃうのもめっちゃわかります😭😭


    優しく教えてあげたいし、仲悪くなりたい訳でもないのですがガルガルしてしまいますよね😭😭😭

    • 11月2日