※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
お出かけ

福岡の北九州市に住んでいます!佐賀であるバルーンフェスタ?!っていうの…

福岡の北九州市に住んでいます!
佐賀であるバルーンフェスタ?!っていうのに
土曜日の夕方に行こうかなと思っているのですが
やはり多いですか??💦💦
近くまで行って電車やバスで行くことも
可能ですが、ここに停めてバスや電車で行った方が良い
など全くわかりません😭
どなたか教えてください、

コメント

なごみ

昨年11/3祝日に行きました。
佐賀駅からは途中乗車になるので小さいお子さん連れて乗るのはキツイですよ。
うちは鳥栖駅まで車で行き、鳥栖発5:20の電車に乗りました。バルーンが飛びたつ様子が見れましたよ。

お出かけ系のインスタとかによると、久保田駅、牛津駅とかの駐車場に停めて長崎方面からの電車に乗る方が空いてるみたいです

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

そうなのですね😭💦
    それだったら下の子がもう少し
    大きくなる2〜3年後とかの方が
    良さそうでしたね😭
    SNSで回ってきて初めて
    知って素敵だと思い😂😂

• 11月2日
はじめてのママリ

地元ですが、バルーンフェスタは週末に行くと本当に地獄ですwww
子供の頃から朝昼晩問わず数え切れないほど行ったことあります。

正直どこに停めてもきついですね💧
現地の駐車場は移動距離が近いから良いけど駐車場内で渋滞します。
外部に車停めると距離遠くなって移動がしんどいです。
移動の合間で渋滞にハマるし人混みがヤバいです。
久保田や牛津もいいけど皆同じ考えなので駅周辺の駐車場はマジで空いてないですよ。
駐車場の事考えるなら思い切って小城とかに停めて行くとか…。
私は小城の公園に車停めて公園から駅まで歩いて小城駅から電車に乗ったりした事ありますね。
まぁどこに停めようが電車を使うのはあんまりオススメじゃないですwww

とはいえ、子供が小さい&数人いるなら現地の駐車場がいいかと思いますね。
バルーンフェスタの駅も本当に混むし乗るまでにだいぶ外で並びますし、この時期はめちゃくちゃ寒いです🥶
帰りとか疲れますよー、本当に。。。
子供なんて直ぐに寝たいと思うので現地に車が1番かと。
渋滞は覚悟して行くのと、渋滞を考えて早めに出発がいいですね。
渋滞はするけど、子供は車内ですぐに寝れる環境なので。

もし早朝に行くなら尚更現地の駐車場がいいです。
いつ行っても混んではいるけど早朝は思ったほど混んでないです。
朝5時6時からも行ったことあるけどそこまで混まなかったですね🤔
とりあえず週末ならどの日に行っても渋滞ゼロになる事はないので😅

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

それだったら下の子がもう少し大きくなってからの方が良さそうですね😭再来年くらいに平日のお休みもらって行くことにします🔥

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

昨年、バルーンフェスタに行きました😊

駐車場や電車もとにかく人が多いですが、河川敷で行われるので足下が悪くベビーカーを押すのは大変そうです😅
来年もその次も開催されますし
下のお子さんがしっかり一人で歩けるようになってからが楽しめると思いますよ✨

ちえご()

佐賀が地元の友達の情報と過去行った私の話になりますが、夜中3時に北九州出て4時頃現地駐車場に入っても結構ギリギリでした!
あと出る時はかなり渋滞します😇

ここからは昨日行った友達の話です!
電車は人が多すぎて乗れたもんじゃない、携帯電話も電波が悪くなる(人が多すぎて)、迷子の放送がずっと流れていると言っていました🤔