※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて、生卵を飲ませるタイミングが心配です。先生に相談し、入院して検査を受けることは可能でしょうか?

娘が卵アレルギーなのですが

次、生卵を小さじ1からといわれています!

今の時期、インフル予防接種等で
午後休診で午前中のみがおおくあります
朝あげてすぐアレルギー反応があればいいのですが
遅れて反応があり
午後に酷くなった場合が怖くて
まだあげれてません😅


いつも定期で通ってる先生に
伝えたら、入院して検査ってしてもらえるのでしょうか??

コメント

deleted user

午後もやってる小児科を一応おさえておきます!!

卵アレルギーうちの子もありましたが
反応はなかったです!

生卵ってアレルギーある子に
小さじ1って危なくないですか??
白身は完全にオッケーということでしょうか?

  • いちご

    いちご

    田舎でそこか、1時間走らないと無いんです😂

    全卵クリアしたので
    つぎ生卵たべてみてもいいよといわれました!!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生卵いけるなら
    インフルエンザ大丈夫だと思いますが

    3歳になると卵アレルギー持ってる子は大体の子は
    無くなると先生に言われましたよ!!

    うち2人とも卵の卵白アレルギーですが
    生卵は怖くてまだあげてませんが
    ゆで卵は食べれてますが
    インフルエンザ1.2歳の時
    まだ卵アレルギーが強かった時期でも
    反応なかったです!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生卵を試したいのであれば
    前見たのは
    スプーンにチョンと生卵を触って小さじとかではなく
    少し舌に付けるだけで
    最初は反応は見たほうがいいと思います

    生卵ほど危険かと思うので
    最初に小さじ1は怖いですね、、、

    でも別に必ず生卵試さなきゃいけないとかの歳でもないので
    アレルギー検査だけして
    卵アレルギーがどうなってるか
    確認は必要かなと思います

    園に入る時にもアレルギー聞かれますし

    • 11月2日
  • いちご

    いちご

    インフルエンザのワクチンは打っています。

    こども園では完全除去になっています!(これは食べれるとかもできず完全除去です)

    検査しばらくしてないので1度してみたいです😂

    • 11月2日
はじめてのママリ

生卵ではなく、ゆで卵の黄身の間違いじゃないですか??
卵アレルギーあると、どのように進めるのかなどの話があると思います!ゆで卵から始めることが多いと思います!

  • いちご

    いちご

    全卵をクリアしたので、つぎ生卵やってみてーといわれました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも卵アレルギーの子がいますが、ゆで卵クリア、卵焼きなど完全に火が通ってるものクリアで終わりました!
    3歳ですが生卵はまだあげる必要ないからやらなくていいって言われてます!!
    生卵は怖いですよね💦

    • 11月1日
  • いちご

    いちご

    食べる機会もそんなにないですよね😅
    生チャレンジするなら入院してやりたいなと、、笑
    常に小児科が空いてて先生もずっといるならいいんですが、そうではないので尚更迷ってて😭

    • 11月1日