※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

食後に胸焼けや気持ち悪さを感じることがあり、軽いめまいや吐き気も。悪阻になるのか、後期悪阻は赤ちゃんの圧迫によるものなのか気になる。

食後や何か口にした後に胸焼けというか、気持ち悪くなります😓💦
これは悪阻になるんですかね?

特に食後すぐ動くと軽くめまい、吐き気もします。

後期悪阻にしてはまだ早い気もしますし、初期の悪阻よりは軽いので普通に過ごせますが、、、気持ち悪いです😓💔

あと、後期悪阻は赤ちゃんが胃を圧迫してなるものなんですよね?
赤ちゃんが小さめでもなるものなんでしょうか??

質問ばかりですみません(>_<)

コメント

ゆぅウサ

私も今ちょうど同じように、食後にめまいや吐き気、動悸もします😓

妊娠8ヶ月くらいから、お腹が大きくなって赤ちゃんが胃を圧迫してなるみたいです💦

後期悪阻だと思います!
今日検診だったので聞きましたが、すぐ動かずに、少しずつゆっくり動くように言われました😊

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    なるほど…私は少し早めの後期悪阻だったんですね😱
    上に子供いるとその子中心になりゆっくり動くってなかなか難しいですよね😣💔
    お互いゆっくり動ける様に頑張りましょ♡
    ありがとうございました☺️❤️

    • 2月27日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    2人目だと、お腹が大きくなるのも早いので症状も早めなのかもしれませんね😣

    私も早めでした💦
    上の子が活発なので、なかなかゆっくりも出来ないですね!一緒です😅

    そうですね、お互い頑張りましょう🙋

    • 2月27日
mico

わたしもそのくらいからありました!
食べると動悸息切れで動けず…横になるのが1番早くおさまるので、横になると今度は空気はいりすぎてお腹がふくれ、げっぷ。。。

でも食欲はがっつりあるので食べたいのは食べたいんですーーー( ´ Д ⊂︎ )

初期とはまた違ってこれはこれでしんどいですよね😭いつなおるんだろうーって弱音はきたくなります💦💦