※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

夫が名前を変えたいと相談中。出生届提出まで1週間。名前変更に不安。他の方の経験聞きたい。

名付けについて

妊娠中に決めてあった名前を産まれてから考え直した方っていらっしゃいますか?

妊娠中、というか妊娠前(娘のとき)から「男の子だったらこの名前にしたいな〜」と夫が言っていたのでそのつもりでいました。

産まれて3日目の今日、夫が「やっぱり迷ってきた…」と言い始めて💦
姓名判断の結果がよくないことが気になってきたそうです。
娘の時は大して気にしていませんでしたがあまり悪くはなく、息子はたしかに凶ばっかりです笑
名字が変わる可能性も男の子の方が低いし…と。
自分でも姓名判断なんて気にする必要はないと思うんだけどモヤモヤして…と話してくれました。

面会制限のせいで、私も産後夫と2人でゆっくり話す時間が持てず、夫は息子の顔も直接見ていない状況です。

私の気持ちとしては
・決まっていた名前にすごく思い入れがあるわけではない、変えてもいいと思ってる
・夫は優柔不断なタイプではなく、こういうことを言い出すのが珍しいので尊重してあげたい
・出生届の提出まで1週間ちょっと、元々2択で悩んでいたとかでもないので、時間が無い中で一から決めることに少し不安がある

似たような経験がある方、産後お顔見て変えたり退院後に名前を決めた方などいらしたらお話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

かんちゃん

同じ響きで漢字変えるとかは無理なんですか?

  • みい

    みい


    それも考えたのですが、漢字を変えると少しキラキラしいor強いイメージになってしまうお名前なんです💦

    • 11月1日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私なら旦那さんが納得いくようにもう一度考えますかね?考えが浮かばないならそのままつける!

    • 11月1日
  • みい

    みい

    やっぱりそれがいいですよね✨ありがとうございます!

    • 11月1日
ママリ

私も若干画数気にするのでわかりますー💦
私だったら1週間で夫と考え直してみると思います。それでもいい案が出なかったら、諦めます🥺

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    会えない状況なので気があせってるのかもしれません💦
    退院後に落ち着いて話してみます🍀*゜

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    LINEとか電話は難しいのですかね?💦
    名付けは落ち着いてゆっくり決めたいですよね😊

    • 11月1日
  • みい

    みい

    電話はできるのですが、娘が夫にべったりで2人で落ち着いて話せず💦
    LINEだと文面になるのでできたら顔見合わせて話したいです🥺
    面会制限さえなければ…笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    面会制限ほんと厄介ですよね( ; ; )お辛いですね…

    気に入る名前が見つかりますように❁⃘*.゚

    • 11月1日
ちさ(27)

1週間もあれば1から考え直します!お互い納得行く形がいいと思います🚗

  • みい

    みい

    たしかに!1週間ってけっこう長いですもんね✨
    なんか突然のことで気が焦ってしまったみたいです💦
    夫とじっくり話し合いたいと思います😊

    • 11月2日