※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
その他の疑問

学童保育について質問です。来年小学校にあがり、学童保育を子どもが利…

学童保育について質問です。

来年小学校にあがり、学童保育を子どもが利用します。
子どもが通う小学校は学童が3つにわかれます。

近所に1つ上の学年のお友達がいるのですが、その子とうちの子どもの間ではトラブルがあります。
そのお友達も学童保育を利用しているため、学童保育を申請するにあたってそのお友達と学童保育のクラスを離してほしいという旨を申請時にお話しすればそのお友達と離してもらえるものなのでしょうか?

具体的にトラブルとは、嫌がらせなどをうけています。
子どもを外で遊ばせると睨みつけてくる、仲間外れにする、ひどい時は手も出してきます。
何度か注意はしましたし、その親御さんにもお話ししていますが、わざと大人がいないところでやるそうで...。
(外遊びはなるべく近くで見守りながら遊ばせてます)

学年が違うのでそこまで学校では関わりないと思いますが、お互い共働きなので夜まで預けますし、夏休みなどは1日学童保育へ行きます。
そこでまた嫌がらせなどをされ、学童へ行きたがらなくなり仕事に影響が出ても困りますし、何より子どもの心が壊れないかが心配で、そうゆうの事情が加味されるのか気になりました。

それぞれの自治体などで色々違うのも承知で質問させていただきました。
何か教えていただけたら嬉しいです!!

コメント