※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

牛ひき肉、ほうれん草、炒り卵の3つで炒めものをしました。全く何も調味…

牛ひき肉、ほうれん草、炒り卵の3つで炒めものをしました。
全く何も調味料を入れず味付けをしなかったのですが、
(しっかり味のついてるチキンライスの上にそれを乗っけて子供に食べさせようと思ったので)

味見してみたら塩っけがなぜかあり単独で食べてもなぜか
美味しかったです。
マックのハンバーガー食べた時の風味を感じました。笑

牛ひき肉って味付けしなくてただ炒めただけで塩っけ少し
ある感じるのですか?

それか今妊娠中で味覚がおかしくなってるかもです。

コメント

ぽろママ

塩味はないけれど旨みはあるので、食べられないことはないかなと思いますよー

  • ままり

    ままり

    そうゆうことなんですね!
    私の感じた味は、旨みだったのかもですね😄
    全く味付けしてない炒め物を
    食べたことがなかったので
    食材だけの美味しさに
    ちょっと感動しました😃

    • 11月1日
にっと🔰

私も少し前のつわり酷かった時、調味料無しで食べてました😳
出汁で炊いただけとか、そのままの方が美味しく感じました😊

  • ままり

    ままり

    私も妊娠による影響で
    味覚変化してるかもしれませんね😄
    たしかに味付け薄いほうが
    色々食べやすいですね!

    • 11月2日