※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男と10ヶ月の次男がいて、2人乗りベビーカーを検討中。カトージと日本育児の2シーターを見ているが、後席の15kg制限が気になる。車のラゲッジスペースも考慮。使用経験者のアドバイスが欲しい。

二人乗りベビーカーお持ちの方教えてください😭!

我が家は もうすぐ2歳8ヶ月の長男、もうすぐ10ヶ月になる次男の兄弟です。
生まれから最近まで次男がずっと抱っこマンだったので、
1人で2人連れていく際は 長男ベビーカーまたは手繋ぎ+次男抱っこ紐でやってきました。
最近次男がベビーカーによく乗ってくれるようになったので、2人乗りベビーカーの購入を検討しています。
ちなみに用途としては、

・徒歩で行ける公園へ行く
・大型のショッピングモールへ行く

なので、普段のスーパーなどでの使用はありません。

今現在考えているのが、
・カトージの2シーター
・日本育児のシットアンドスタンド スマートライド
の2点です。

カトージの2人でゴーは友人が持っているので話を聞きましたが、今回は選択肢から外れました。
2シーターは軽い分、後席の対象が15kg前後なので候補から外したとクチコミで見ましたが、うちの場合だとまだ2歳8ヶ月なので、まだしばらく使えますかね??(15kgがどこまでの年齢なのかわからず…すみません)
ちなみに今息子は11kgあるかないかです。

私の車が軽のハスラーなので、ラゲッジスペースに乗せられるのかどうかも必須になってきます💦
2人乗りベビーカーは実際に見て買える店舗があまりないので、是非今使用してる方がいらっしゃいましたらお力添えいただきたいです!

コメント

大体同じくらいの月齢の姉弟います😊
私も同じような理由で2人乗りベビーカー考えたことがあって
買うか悩んでお試しでレンタルしたことがあります!
ほとんど使わず返却しました😂
本当に2人がちゃんと座ってくれるのであれば便利でした、
でも年齢違う2人だと上の子が歩きたい、下の子は抱っこ紐がいいってなった時の誰も乗ってない無駄にでかいベビーカーが邪魔で邪魔で😂😂
下の子が乗ってくれて上の子歩きたいの時も手繋ぎながら少し重いベビーカーを押すのが大変で、、🥲
上の子も3歳近づくと歩く時間の方が長くなるかなと思い買うのは結局辞めました🙃
私的にはメリットよりもデメリットの方が大きかったので、、
レンタルで1度お試しするのもありかなと思います!!

ベビーカーのことじゃなくてごめんなさい😣💦