※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日健診で普段からよく張るけど、仕事中はいてててってなるくらいの痛…

今日健診で普段からよく張るけど、仕事中はいてててってなるくらいの痛みと昨日は触ると子宮の形がわかるほどガッチガチに張ったのでそれを相談すると安静にしようかといわれました。
どの程度安静にか聞くと上の子の送迎もできるだけ誰かに頼んで欲しいと言われ、そこまではできないけど動き回る頻度は減らすことはできると相談すると、それからでもいいから安静にしていこうと言われました。
中期に飲んでいた張り止めが合わず、すぐやめたので残ってるのですがひどかったらそれも再開やねーと。
NSTも内診もしてないのでたぶん先生は予防程度で言ってますよね?
切迫と言われたわけでも具体的に数字で危ないと判断されたわけでもないので、どの程度慎重になればいいのか…
上の子達の時に安静にしてとも言われたことないので余計にわかりません。
みなさまならどれくらい安静にしますか?
現段階では金曜に友だちと子どもたちとレンタルルームでハロウィンする予定と13日、友だちとお茶する予定は断り22日まで週2〜3で10:00〜14:00ではいっていた飲食のバイトを全部辞めるのまでは調整しました。
これからは家事、子どもの送り迎えなどになると思いますがこれ以上は減らすことができなそうな状況ではあります。

コメント