※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
妊娠・出産

今日で妊娠9ヶ月になりました。健診に行ったのですが、少し気になること…

今日で妊娠9ヶ月になりました。
健診に行ったのですが、少し気になることが、、

いつも通りエコーをし、大きさ等平均的で問題なしと言われたのですが「頭が少し大きめやね」と言わました。

気になって「それは問題ないんですか?」と聞くと
赤ちゃんはみんなこんなもんよと言われました、、

それでも気になって帰ってから色々調べて検索魔になり
ダウン症等色々出てきてものすごく不安です、、

生まれるまで不安が尽きないなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくですけど、病気とかそういうのじゃなくてお産の時に頭から通るからという感じで言われたのかなあと思いました☺️

Re

私もずっと頭大きめと言われてます👶🏻
頭が小さい方がリスクがあるらしく…。
検索しても不安になるだけなので深く考えたり調べないようにしてます🥺

むらさきいも🔰

私も長女は頭が大きめと言われましたが、特に何もなく元気に育っています☺️

チョコチップ

その時の角度によっても大きさは変わりますし誤差も出てきます。
うちは2人とも頭大きめで、ずっと2週間分くらい大きかったですが、2人ともダウン症ではありませんよ😌だからと言って夫婦ともに頭が大きいとかでもないのでなんでかなーと思いましたが😅
先生から言われると気になると思いますが、気にしてもしょうがないことですし、1回言われただけでしたら、たまたまかもしれませんし、ダウン症だけが障害じゃありませんので、考えすぎないのが1番ですよ!と言っても考えてしまうかもしれませんが😅お気持ちは分かりますが、検索しても悪い情報しか目に入りませんし、ストレスになるだけです💦

産まれるまで不安は尽きません。手足ちゃんと5本指あるのかなーとか他にも不安要素をあげだしたらキリがありませんよ😂

はじめてのママリ🔰

わたしは、中期2.3週、後期4.5週分頭大きいです笑笑 同じく心配してますが、先生からは大丈夫と言われてます笑 足が短いとか他の成長が遅いとかなければ大丈夫だと信じてます笑

🦖🌻

大きい子はただ大きいですよ☺️
私も上の子この子頭大きいから体重推定より
軽いかもね〜🎶と言われてて
出てきたら本当にでかかったです🤣
今もでかいです🤣
夫が頭でかいので完全に遺伝です(笑)