※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で赤ちゃんが可愛いと感じる時期や愛情のあり方について、経験者の方に相談したいです。産後1日目で赤ちゃんにまだ慣れず、旦那がお世話をしている状況です。体が回復したら愛情を感じられるでしょうか?

経験者の方だけお願いします、、

初産、産後いつから赤ちゃんかわいい離れたくないって
思うんでしょうか?

産後1日目ですが、2日寝不足だからか
お世話ずっと丸投げです
赤ちゃん可愛いけど、小さくて可愛い!に近いです。
母性や愛情なのか自分でも分かりません

母子別室で、ミルクの時間になったら全部旦那が行ってて
まだ一度もお世話してません
(本人は張り切ってる).

体が回復したら余裕ができて
愛せるんでしょうか??

コメント

ちゃんぴ

最初は小さくてかわいい!でも怖いなって思ってました!

実際に可愛いな〜離れたくないな〜って思ったのは退院して落ち着いてからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怖いです!
    いきなり動いたりしたらなおさら💦
    退院してからなんですね!🥺

• 11月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

動いても怖いし、抱っこするのも怖かったです(笑)
    私がうまく母乳を飲ませてあげられなくて、(胸の形だったり乳首の形だったりで)病んでたのもあり、寝不足もありで可愛いけどそれ以上思う余裕はなかったです(笑)
    退院して里帰りしてから、母が面倒見てくれたりで気持ちに余裕が出来てどんどん愛情わいてきました!

• 11月1日
はな

母乳あげないのですか?お世話してないと、そりゃ愛情も湧かないかと‥。ミルク派でも、数日は母乳あげた方が、赤ちゃんに母親の免疫あげることになるので、良いと思いますよ。

りぃ

私も同じでした!!
授乳をしてから初めて少しずつ愛情が出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭
    やっぱ触れ合いして行くほどに
    愛情が湧いてくるんですね。
    のちのち、後悔しますかね?
    新生児の大切な数日に
    触れ合い少なかったことが、、

• 11月1日
  • りぃ

りぃ

私は後悔はしてないです😂
    2人目も3人目も出産直後は同じ感じで、自分は授乳していくうちに愛情が湧くタイプなんだなーって分析してました。笑

• 11月1日
なの

1ヶ月くらいまで可愛いというより生かさなきゃ‼️って言う義務感?でしたよ💦
パパが可愛い可愛い言ってて可愛い💕って思うそんな余裕ないなぁって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパはほんと余裕ありますよね!
    ただ可愛いがるだけで💦
    体力消耗の差でしょうか、、、。。

• 11月1日
  • なの

なの

今振り返ると生かさなきゃ!って言う気持ちもこれも母性本能かなと思います😊
    パパは可愛がるだけなので羨ましかったです🥹

• 11月1日
ビール

半年くらいは「離れたくない」よりも「離れられない」の感覚が近かったですね🥺宇宙人を育てているような…怖い…私がいないと死ぬんだよな…私がおっぱい(もしくはミルク)あげないと死ぬんだよな…とか責任、重圧に押しつぶされそうでした🤣
今思い返すと、あんなに小さくて貴重な時間楽しめなかったんだな〜と。でも2人目は満喫できましたね、
それほど初めての子育てって親も初めてなのでメンタルもやられて当然だと思います!
あまり気負いせず!
旦那さんが張り切ってくれるのありがたく思ってまずは身体の回復させてください✨✨

はじめてのママリ🔰

私は、産院の方針+大量出血で退院日までお世話は1、2度おっぱいを吸わせてミルクをあげたのみでした!
母乳で育てたいならおっぱいあげたほうが良いと思いますが、ミルクでもいいなら退院日まで体力回復に努めていいと思いますよ〜😊!
体力的にも精神的にも落ち着いてきた3ヶ月あたりから愛情が出てきました😍
それまでは愛情というより責任感で、お世話してましたね〜🤔

ママリ

かわいいー!!が爆発したのは私は正直1歳ごろからです😂
全然寝ない子だったのでこちらも生きるのに必死で…💦
生まれたばかりの頃はまだまだそんな気持ちになれないですよね
とにかく体がすこし回復すれば、写真撮ろう!寝てると可愛い!みたいな気持ちも出てくると思いますよ

みかん

赤ちゃんの時は離れたくないと思ったことなかったです😅
可愛いけど夜は眠いし普通に寝たかったです😂
3日目の夜からおっぱいがめちゃくちゃ張って痛くて赤ちゃんに吸ってもらってましたが、それが無ければ寝たかったです💦

離れたくないより生かさなきゃっていう義務感に近かったと思います🥲
今2人とも夜泣くことはなくなって今のほうが離れなくないです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい経つ頃には可愛いーーー!!!離れたくない!!!!!!ってなりましたね😊
それまではなんか、変な得体の知れない生き物的な感覚すらありました笑。
でも日々を過ごしていくうちに愛情が育っていきましたよ。

まぁ、今は7歳ですが2日くらい別々で過ごしたいなーと思うこともあります🤣