※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる女性が、食事内容を改善しているが増え続け、便秘も悩み。YouTubeで運動もしているが効果が出ず、他の人の食生活について知りたいです。

あと2日で8ヶ月に入りますが
悪阻が8月に終わってから体重増加が凄まじいです…
お菓子もそれなりに食べたり社食も多めにしたり
していたのを以下の内容に変えました。

朝は炊飯器で蒸したさつまいも半分
昼は会社の社食で脂質の低いメニュー 
(ご飯150gくらいに納豆、スープ、おかず、漬物、ヨーグルト)
夜はご飯90gに納豆とめかぶ、
キャベツ玉ねぎきのこ類を入れた味噌汁やコンソメスープを
大きめお椀に1杯
デザートにオイコスいちご味と
寝る前にホットミルク1杯

平日はお菓子は食べないか個包装の1.2個で
土日には食べたいのを食べてますが
がっつりは食べないようにしてます。

なのに増えます😭😭
そして便秘で毎日は出ません😭
YouTubeで有酸素運動やスクワットしてます😭😭
みなさんどんな食生活送ってますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

便溜めすぎるとお腹張りやすくなるので気おつけてください!!(経験談)
毎回便出すと私は体重結構減ります!
水分をとにかく沢山とってください!
私は元々便秘な上妊娠中便秘になりやすいとゆうので便が出なくて病院から薬を処方してもらって飲んでます、(酸化マグネシウム)
あとルイボスティーがいいみたいでたまに飲みます!
アールグレイでもいいみたいですがカフェインが少し入っているので飲み過ぎには注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便で体重変わりますよね!
    この前の健診前に出して行ったら減っててびっくりしました!
    酸化マグネシウム貰って飲んでるのですが1日2回500の方を飲んだら3日後に水のように下してから怖くなりそこから1日1回にしたら2.3日に1回出るかどうかで…
    今日250に下げて出してもらって様子見になりました😭
    最近お腹張るなと思っていたのはやはり便秘も関係ありそうです…
    カフェインレスのルイボスティーやアールグレイ探して試してみる価値ありそうです🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む時間と量調節してみてはどうですか?私は自分に合わせて飲む量を調節して下さいと言われているので昼か夜どちらかを1錠か2錠飲むようにしてます!(お昼2錠で夜1錠みたいな...)
    私も飲みすぎるとぐちょぐちょのが出てきてしまうので便てもいつもより緩かったら飲まなかったりとか結構バラバラですよ!
    あとはれやすいのはお腹が冷えてるのも原因のひとつみたいなのでとにかく下半身とお腹を冷やさないようにするといいかもしれません、!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような飲み方でも良いんですね!知らなかったです!
    変更した薬の調子みながらやってみます😊
    冷えもそうですよね🥺
    わりと下半身より上半身温めがちなので意識します!
    ありがとうございます😭

• 11月2日