※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ🔰
妊娠・出産

体外受精で8週目の胎児が週数遅れの大きさ。成長が遅いと感じる方いますか?成長促進の方法はありますか。

8週目の胎児について
3度目の体外受精で授かり本日8w0dです。
お医者様は順調とおっしゃっていましたが胎児が週数遅れの大きさです。
8週目で9.5ミリしかありませんでした。
6w5dに心拍確認胎芽の大きさが5ミリで1日1ミリ成長するそうですがその日から今日の検診までで0.5ミリずつしか大きくなっていません。

同じように成長がゆっくりだった方いらっしゃいますか?
成長を促すために私に出来ることはあるのでしょうか。

コメント

新米ママ

うちの子は最初大きめだったのに中期後半から急に主様と同じように0.5ずつしか大きくならず、先生からも体重2500行く前に産まれちゃうかもと言われて心配でした。どんなに食べても自分の体重ばかり増えて赤ちゃんは大きくならないしめちゃくちゃ心配していましたが元気に産まれてきてしかも2578gで産まれてきました(笑)気にしすぎず大丈夫だと思います。先生曰く、30週の2500gと40週の2500gでは訳が違うので体重や身長はあくまで目安。まずはお腹の中に出産日までいてくれることが1番大切だそうですよ😊🫧回答になっていないかもしれませんが、先生はプロなのでなにか問題があったら言ってくれると思います。きっと大丈夫です!甘いもの食べて、ゆっくりしてくださいね😊🩷🩷

• やゆ🔰

やゆ🔰

ご出産おめでとうございます!
    中期でもそのようなことがあるんですね!
    我が子もマイペースさんなのでしょうか😂
    向こうはプロですもんね。素人の私が色々考えてもお腹の子に悪そうなので先生が順調とおっしゃっていますし、それを信じてゆったりと過ごしていこうと思います!

ありがとうございました!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
同じような状況なのでコメントさせていただきました。

わたしも体外受精で授かり8w1dで胎芽11mmとやや小さめ?の印象です。😭
6w1dは3mm程の大きさでした。

差し支えなければ8w以降どのような経過だったか伺っても宜しいでしょうか?😵‍💫

• やゆ🔰

やゆ🔰

9wの診察から大きさが平均に追いつきました!
    8w0dで9.5 9w1dで23.8まで急成長しました👶🏻
    それからずーっと大き過ぎず小さ過ぎず平均値です😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

赤ちゃんぐんぐん育ってくれたんですね🤍
    いいお話をありがとうございます✨
    わたしも我が子に希望を持って過ごしたいと思います!

やゆ🔰さんと赤ちゃんが出産日まで穏やかに過ごせるようお祈りしています😊

• 12月23日
  • やゆ🔰

やゆ🔰

はじめてのママリさんのお子さんもきっと大きく元気な姿を見せてくれると思います😊

お互い不安や心配は尽きませんが元気な赤ちゃんを出産出来ますように🤱🏻✨

• 12月23日