※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

郡山市で2ヶ月の赤ちゃんの体重増加相談。吐き戻し多く、体重増えず悩んでいる。小児科相談済み。定期的な相談先を探しています。

福島県郡山市で、生後2ヶ月の赤ちゃんの体重増加を相談したいのですが、どこに相談したら良いのでしょうか?😓
もともと低出生体重児で産まれ、その後1度は成長曲線にきれいに乗ったのですが、最近になって吐き戻しが多くなり飲みも悪くて体重があまり増えず、私がノイローゼになっています。母乳の出が悪くて完ミです。
助産師訪問はすでに1回使っているため、あと1回しか使えないはずなので、離乳食期までまだ取っておきたい気持ちがあります。
小児科には2件相談したのですが、どちらも赤ちゃんによるからと言われてしまい、根本的なミルクの飲み方が解決せず困っています。
産後ケアのショートステイはあと残り3泊4日分あります。

ただ、できることなら定期的に体重増加を相談できるところでみてもらいたいと思っています。どこか相談できるところ、相談できる小児科をご存知の方はいらっしゃいますか?

初ママでワンオペのため、気がまいってしまっていて、不快な文章になっていたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの市町村の母子手帳を発行されたところに相談できませんか?
お住まいの地域担当の保健師さんがいらっしゃるはずでその方があなたの担当のはずだと思います。合わなければ他の人に変われるか聞いてみてもよいかと思います。

毎月体重、身長測定をする日が決まっていて行けば育児相談もできましたよ。

また、そこに育児相談、ベビーマッサージなどの情報があれば活用してもよいかと。うちは住んでいる地域の助産師会のホームページにベビーマッサージと育児相談出ていて毎月助産院であって行ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郡山市助産師会 ベビーマッサージとグーグルでタイプして検索してみてください。そこにたくさん情報が出ているので関心があるところに連絡してみてはいかがですか?

• 11月1日
  • まるみ

まるみ

詳しく教えて下さりありがとうございます!検索して活用したいと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

菊池医院はどうですか?
私は6ヶ月ごろから下の子の体重が増えなかったので、何度か診てもらっていました🏥
管理栄養士さんもいるので、相談できると思います🍼

結局成長曲線から大幅にはずれてしまったので、西ノ内に紹介状を書いてもらい、現在も定期的に通院中です。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    うちの子元が低体重で、産んだ産院で体重のフォローも何も無くて心配だったため、小児科で相談できるところを聞けて嬉しいです☺️
    菊池医院さん、評判が良いと聞くので、1度かかってみたいと思います!教えて下さりありがとうございます🌸

• 11月1日
ちぃーまま

市の保健センター等は利用されたことありますか?☺️
保健師さんが月に何度か、
センターで身体測定や、
育児相談に乗ってくれます☆*。
その日以外でもお電話すれば、
都合のいい日にお話する機会を
設けてくれますよ😌🍼

娘2人とも体重の増えが悪くて、
測りにおいでーと言って下さるので、
たまーに言っています!

お話聞いてもらえるだけでも、
気持ちが楽になると思うので、
ぜひ調べてみてくださいね💕︎

• ちぃーまま

ちぃーまま

たまーに行っています!です!
    誤字失礼いたしました🙇‍♀️

• 11月1日
  • まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!支援センターばかり考えていたので、保健センターは盲点でした😳
    明日早速電話してみたいと思います!詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

• 11月1日