※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

縦型洗濯機のおすすめを教えてください。10kg乾燥なしで探しています。…

縦型洗濯機のおすすめを教えてください。

10kg乾燥なしで探しています。
前の洗濯機は一人暮らしの時から10年以上使っていたので、最近の洗濯機について疎くてついていけません…。
アクアのらくらくSONIC機能が襟汚れとか部分洗いに便利そうで気になっているのですが、ヤマダ電機にいたパナソニックの人には洗剤自動投入の部分が外して洗えない?から詰まったときに修理になると言われました。経路の自動洗浄機能はあるのでそんなに気にすることないのかな?と思っているのですが、アクアの洗濯機で自動投入に不具合あった方いますか?

他にはビートウォッシュやパナソニック製のものも人気があるようなので迷っています…。
皆さまお使いの縦型洗濯機のおすすめポイント教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

ビートウォッシュです。
家電量販店に知り合いがたくさんいるのですが、洗濯機はみんなおすすめしてくれるのが日立でした。
他の機能差はよくわかってないのですが、前に使ってた洗濯機がめっちゃからまるやつだったので、ビートウォッシュのからまらないのとにかく最高です🥰

家電量販店で聞くにしても、メーカースタッフではなくお店のユニフォーム着てる店員さんに聞いた方がいいですよ。
メーカースタッフは、なんだかんだ言っても自社を売りたいので自社製品を推してきます。
メーカースタッフに聞くなら、逆に全メーカーに聞くのはありです笑

とりあ

Panasonicです😄

縦型、乾燥機能なし、タッチパネルじゃない、洗剤自動投入じゃない

上記の条件で探して、Panasonicは取り出し口が広くて毛布等も引っかかりづらそうなことが決め手で買いました☺️

今ホームページ見たら洗剤は全て自動投入になっているようですが、普通の人はそっちの方が良いですかね😂

ままり

ビートウォッシュ使ってますがおすすめしないです。
4年で5回くらい故障してます。

はじめてのママリ🔰

ビートウォッシュもう買わないです。
糸くず?ゴミが大量に付いてググったら同じような事言っている方沢山いました💦

はじめてのママリ🔰

最近東芝のザブーン10kg買いました!新築にもうすぐ引っ越しなのでまだ使ってないのですが洗濯機担当の方がウルトラファインバブルが汚れ落ちすごいのと洗濯槽が汚れないと大絶賛してました!

はじめてのママリ🔰

皆さままとめてですみません。
たくさんのコメントありがとうございます!
ビートウォッシュはよく名前を見ますが、こちらでもそうですが当たり外れというか口コミが両極端でちょっと迷っていました。
パナソニックもたまたまメーカーの人に聞いただけで候補に入れたのですが良さそうですし、東芝は全然頭になかったので参考になりました!
結局また悩みそうですが、ご意見を参考に量販店に見に行きます☺️