※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

最近涼しくなってきたのでほぼ毎日公園まで行っているのですが、今日大…

最近涼しくなってきたのでほぼ毎日公園まで行っているのですが、今日大量に小さい虫が飛んでいて、、、(>_<)💧
住宅地の中にある車が入れないように生垣がある広い道を歩いて公園まで行くのですが、ほんとに引くほど飛んでいて、、、
服にもつくし、口もあけられないし、
公園まで10分歩く間ずっとです。。
公園にもいるし。。
先週までいなかったのに、、、

季節的なものなんでしょうか、、、
もう少ししたらいなくなるのでしょうか(>_<)

いつもの安全なお散歩コースが使えないので困ってます💧

コメント

北海道だとこの時期は雪虫が大量発生しています。ニットにはりついて取れないので厄介ですが雪がふる頃にはいなくなります!

• mama

mama

そういう虫がいるのですね(>_<)!
    ほんと服にくっついて大変でした。。
    はじめてこんな大量発生した虫を見たのでビックリです💧
    もう少し寒くなったらいなくなるんですね(*´-`)!
    ありがとうございます✨

• 11月1日
ゆきゆき

うちも今日公園に行ったらめちゃくちゃいました😱
ちょうど一週間前に同じ公園に行った時はいなかったのに…

広い公園なのに、どこへ行っても小さい虫が飛んでました。
本当に嫌ですよね💦

来週くらいにはいなくなってくれるといいのですが…
回答になってなくてすみません。
私もちょうどその虫にもやもやしてたので思わずコメントさせていただきました😅

• mama

mama

ほんと、先週までいなかったのにビックリですよね(>_<)!
    どこに行っても飛んでますし、、、
    せっかく天気がいいのにしばらく公園に行きたくなくて、、、来週にはいなくなっててほしいです🥲
    うちの周りだけ大量発生してるのかと思ってしまったので、同じ方がいてよかったです!笑💧

• 11月1日
ママリ

うちの近所も同じような道があるのですが、小さい虫が大量に飛んでいます🥹
昨日ベビーカーで突っ込んだら虫まみれになりました😂

冬場は少なくなるイメージなので、この時期だけかな〜と思います。
ちょうど良い気温なのに虫が多いとお散歩行くのが億劫になりますよね🥲

• mama

mama

虫まみれになりますよね(>_<)💧
    引き返そうとしたのですが、上の子が帰りたくないというので強行突破しました💧
    ベビーカーの中まで虫が入ってきて大変でした😅
    ほんとお散歩日和なのに嫌ですよね。。もう少ししたらいなくなると信じて待ちます!!
    ありがとうございます!✨

• 11月1日