※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣いている。2回に分けてミルクをあげたが、すごい勢いで飲んでいる。この場合、足りていない可能性があるでしょうか?

生後12日です!完ミです🍼

20:00にミルク60完飲でギャン泣き。
足りない?と思い40分後に20あげたらすっごい勢いで飲みました。
まだギャン泣きしてたので、また20分後に20あげたらまたすっごい勢いで飲みました。


あげたらあげただけ飲むと聞きましたが、すっごい勢いでくらいつく場合はやっぱり足りてなかったのでしょうか💦?

コメント

たそまる

12日目の時は80は飲んでました😊! 多くしてみてもいいかもです✨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!80にしてみます✨

    • 11月1日
  • たそまる

    たそまる

    うちは15日目ですが、今は100飲んでます🍀*゜

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100なんですね!結局60の後に40飲んでるので100で、飲み過ぎじゃないかーって心配になってました💦

    50で足りて3時間寝る時もあり、難しいです😂

    • 11月1日
  • たそまる

    たそまる

    うちも50で満足する時たまにあります💦難しいでよね😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲同じ方がいると安心です🥲

    • 11月1日
  • たそまる

    たそまる

    育児に正解なんてないので気楽に行きましょう☺️
    寝不足などは大丈夫ですかぁ?
    寝れる時に赤ちゃんと一緒に寝て疲れ少しでも取ってくださいね😣

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気楽にいきます🥺
    全然寝れてなくて…。
    ありがとうございます🥹

    • 11月1日
  • たそまる

    たそまる


    一緒に乗り越えましょう😩私もきついです😫

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きついですよね🥲頑張りましょう😭😭

    • 11月2日
ママリ👩‍🍼

80mlに増やして様子を見ても良いと思います🤔
口が寂しいだけの可能性もあります😅
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くみたいです😂

増やしても様子に変わりがなければ、足りないからではなく他に理由があると判断が出来ます🥹

娘2人は、100ml飲んでいました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    80に増やしてみます!
    そうなんですね🥹
    あまり良く無いかもしれませんが、おしゃぶり使ってみます🥲

    100飲んでいたのですね!80であげてみて足りなさそうだったら100にしてみます✨

    • 11月1日