※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらうさ
その他の疑問

青森県おいらせ町いま上の子が通っている園から転園を考えています。理…

青森県おいらせ町

いま上の子が通っている園から転園を考えています。。。
理由は職員の入れ替わりが多いような気がするのと職員不足だからと自宅保育を推されることが多いからです。

おいらせ町にお住まいの方はどこの園に通わせていますか??決め手は何でしたか??
見学して実際の雰囲気みて決めるのはわかっていますが、参考のためにお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの園に通っているかは控えさせていただきますが、色々みて結局自宅から近いところに通っています😅
今のところ自宅保育を勧められることもないです!

  • とらうさ

    とらうさ

    自宅から近いのはやっぱりポイント高いですよね🤔💡
    パパかママのどっちかが仕事お休みなら自宅でみてくださいって言われないですか??言われないとこに行きたいです...😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたことないです🙄
    休みの日も預けてもらって大丈夫ですよ〜!と言ってくれます😃
    たまにの休み、用事足したりゆっくりお休みしたいですよね〜😂

    • 11月1日
  • とらうさ

    とらうさ

    わあ!それは良いですね⭕️
    そうなんですゆっくりリフレッシュしたいのに自宅で〜なんて言われて😂
    回答ありがとうございました😊!!

    • 11月1日
☆krn☆

すみません🙇‍♀️
園名を出したくないので消去させていただきました。
とても綺麗ですよ!
環境が大事だと思うので親の都合だろうと転園はありだと思います。
親が安心して預けたいと思えないのに子供を置いて行くのは心配じゃないですか?😭

  • とらうさ

    とらうさ

    消去了解です🫡!
    そうですよね、安心して預けられないと心配です😭
    なんとか安心できる園が見つかるといいなと思います😔

    • 11月1日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    時間があったら是非見学にでも行ってみてください😊
    ちなみに今は町内の保育園ですか?

    • 11月1日
  • とらうさ

    とらうさ

    見学に行ってみます☺️
    町内の園に通ってます!!

    • 11月2日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    あゆみも人気だと聞きます!

    今我が家が今通っている園のことで聞きたいことがあれば答えれる範囲でお答えしますよ😉

    • 11月2日
  • とらうさ

    とらうさ

    そしたら一個聞きたいです!😳
    先生たちの雰囲気はどうですか?イベント多いと仕事量多くなっちゃって表情暗いとか余裕なさそうな感じありますか?

    • 11月2日
  • とらうさ

    とらうさ

    そうなんですか💡それはすごく良いですね⭕️
    HPも見てみます!見学だけじゃなく実際に参加して雰囲気つかむのも考えてみます☺️親切に教えてくれて本当にありがとうございました😭💛

    • 11月2日