※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひら
住まい

ミサワホームの90cmパネルで建てられた方、夏冬の暑さ寒さはいかがです…

ミサワホームの90cmパネルで建てられた方、夏冬の暑さ寒さはいかがですか?(寒冷地か猛暑地であればそれも教えてください。)
高熱費はどれくらいでしょうか?(太陽光ありorなし)
静音性はどうですか?(室外からの音、室内の音の聞こえ具合)

コメント

空色のーと

関東ですが、キャンペーンで寒冷地仕様で建てました☺️

真冬は、さすがに寒いですね。廊下なんかは特に。でも、夏は割と快適です。

光熱費は、真夏真冬共に1万くらいで太陽光ありです。使っているのはエアコンです。春や秋なら6000円くらいですね!

静音性はめちゃくちゃいいです。赤ちゃんがいた頃も、ご近所さんから泣き声が全然聞こえないと言われてました。

• ひら

ひら

ご回答ありがとうございます。
    寒冷地仕様ということは120cmパネルですかね❓

夏は快適で静音性もいいんですね😊
    家の中で音が響くとかもないですか?

太陽光は何キロくらい載せていますか?

• 11月1日
  • ひら

ひら

追加で質問なのですが、やはり蔵や高天井のお家にされましたか❓

• 11月1日
  • 空色のーと

空色のーと

高断熱モデルとは書いてあったのですが、パネルの大きさはすみません、見当たりませんでした💦

太陽光は5キロ載せてます。

家の中で、2階で何かものを落としたりすれば下までしっかり響きますが、外と中という点では静かですね!

蔵は間取りの都合上夫の希望でつけず、1部高天井にしました☺️

• 11月1日
  • ひら

ひら

詳しくありがとうございます😊
    いえいえ、パネルの厚みはなく断熱材の厚みが120mmか90mmでした💦(こちらが勘違いしてました)
    参考にさせていただきます✨

• 11月1日