※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体化未破裂卵胞(LUF)についての質問です。14ミリの卵胞があり、排卵していない可能性もあるでしょうか?

黄体化未破裂卵胞(LUF)について教えて下さい。
軽度の多嚢胞です。

セキソビット内服し、10月23日に人工授精。卵胞19ミリで未排卵。先生の意向で「ちゃんと毎月排卵してるから、今回はHCGなしでいってみましょう」と注射しませんでした。
今日排卵チェックのため受診しましたが、卵胞らしき14ミリのものがありました。

先生は、小さくなってるから排卵してるんだとは思うけどなんとも言えないなぁー。と。

LUFは卵胞の大きさがそのままだとのことですが、14ミリのものがあるってことはちゃんと排卵してないってことも可能性としてあるということなのでしょうか?

ちょっと色々ショックで文章がおかしくなってしまってすいません…
詳しい方、教えて下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

重度の多嚢胞、排卵しにくい体質でLUFは6、7回くらい経験してます🙌
私の場合はいずれも30mm?もっと?くらいまで大きくなった巨大な卵胞がエコーで確認できました🤔
排卵しなければ、すぐしぼむってことないと思っていたので排卵したのでは?って思ってしまいました。
ですが、先生はプロなので大きさやそれ以外にも色々な要素で判断しているのだと思います💦
多分今回は、本当に”何とも言えない”が正解なのかなと思います😣
先生でも分からないということは、素人はどう頑張っても判断できませんが、排卵しているといいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。回答ありがとうございます😢
    やはり卵胞は大きくなるのが一般的?なのですね🤔もしLUFだったとしたら縮小するのが早いし、排卵していたとしたら卵胞があった場所が縮小するのが遅すぎる気がして…。
    だいたい人工授精時に排卵寸前のことが多く、人工授精後1週間前後で排卵チェックを行うのですが、いつもの排卵後の卵巣の状態のエコーとは全く違っていたので、ん?!と思って💦
    なるようにしかならないのも、今回はたまたまだったかもしれないし、仕方ないとは分かっていますが、もうステップアップした方が気が楽なのかなと考えてみたりしんどいです😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものエコーの状態と明らかに違いがあったのなら、やはり排卵していない可能性もある気はしますね🥺
    人工授精何度目でしょう??私はこのような体質だったので、タイミング法は長かったですが、人工授精は2回のみで、早めにステップアップしました💦
    体外受精は1度で成功したので、大正解だったと思ってます🙌
    体外受精やる中で、排卵しにくいのに加えて、受精もしにくいのが判明しました💦
    体外受精進むと、他の原因も見えてくることがあるのでオススメではあります🤔
    ですが精神面でも中々体外受精はハードではありました…難しいところですよね😣

• 11月1日