※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
家族・旦那

【モラハラ・DV旦那についての相談】モラハラ・DV気質の旦那。身体的な…

【モラハラ・DV旦那についての相談】

モラハラ・DV気質の旦那。
身体的な暴力が一度あります。
あとは、精神的DVと性的なDVです。
モラハラも酷く、私の意見は全て否定し、物事がうまくいかないと私のせいにします。
そんな旦那とはまだ1年半しか結婚生活を過ごしていませんが、私も精神的にやられてしまいパニック障害になりました。
パニック障害になりながらも、旦那には「こんなに生活がカツカツなのはお前が仕事してないからだ!」と言われ私も仕事を探すものの結局短期間で辞めての繰り返しです。
仕事をしても家に帰れば旦那との言い合いで全てエネルギーを吸い取られてしまい仕事に行く気力も無くしてしまいます。

旦那には何かある度に離婚を告げますがその度に「俺が悪かった!ごめん!俺変わるから離婚はしないで!」と泣いて言われてたので私も信じて1年近くいますが、もう何度騙された事か………
確かに前と比べれば少しは良くなったかもだけど、まだまだ全然許せるレベルじゃない…

旦那にバレないように先日、市役所と警察署にDV相談に行ってきて何かあればすぐに110番をとの事でした。
そして、この前の日曜日…旦那と口論になりその際にコップ一杯に入った水を思いっきりかけられました。
今まで何度も警察を呼ぼうとしましたが、勇気が出ず電話しませんでしたが流石に頭にきて警察に電話しました。
そして、私は今家から片道1時間ある実家にいます。
小学生の娘がいますが、今は体調不良と嘘をついて休ませています。
ですが、今週の日曜日に娘の学習発表会があり娘もとても楽しみにしています。
木曜日は学校に行って発表会の練習したいと…
なので、旦那に家を出て行って貰いたいのですが全然聞いてくれません。
「俺は今人と接するのが怖い。自分の親にも会うのが怖い。だから、1人にして欲しい。家も出れない」と…
正直、片道1時間かけて今の学校に通学させるのは子どもにかなり負担だし、私もしんどいです。
ちゃんと旦那と話し合いたいのに警察呼ばれてかなり病んでるのか連絡も全然返ってこないです…

この事を警察にまた相談してもいいですかね?
旦那は離婚したくないみたいで、絶対に変わるから帰って来て欲しいと言ってましたがどうせ口だけですよね…
私が実家近くで仕事が決まれば実家に引っ越して、良いタイミングで転校もさせる予定です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

是非また何か起きる前に警察にも相談されてください。

私の元夫も精神的DVを繰り返す人でした。とにかく自分の言うとおりに動かないと、頭おかしいよ?大丈夫?と言われます。少しでも反論すると長文の批判メールが届いたりほんとに気持ち悪く今も悩まされてます。

大事なのは出来るだけ距離を置くこと。

そしてそういう方は申し訳ないのですが、変わることは出来ません。

お子さんにまで被害が出ないことを祈ります。