※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

添い乳での卒乳について悩んでいます。断乳成功者の方法や寝る時間の遅さについて相談したいです。夫に任せる方法も試しましたが、うまくいかず、ドリームスイッチの購入も検討中です。

【添い乳での卒乳について】

産まれてからずっと添い乳での寝かしつけをしています。
最近飲み過ぎでの嘔吐が増えてきたので卒乳したいのですが、うまくいきません。
昨夜はなんとか成功したのですが今日は無理で、30分泣いてからリビングに行って遊びだしてしまいました。
自力で寝かせようとしたら夜中まで起きていそうなので断念して、また飲ませて寝かせてしまいました。
また1ヶ月後にやり直すつもりですが、断乳が成功した方はどのようにしましたか?
寝る時間が遅くなってしまうのは仕方ないのでしょうか。
夫だけに任せる方法も試しましたが、私がいて授乳しないよりも泣き方が酷かったのでやらない方向で考えてます。

ドリームスイッチの購入も検討してます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子が2歳になるときに卒乳させました!
卒乳と寝かせるを別に考えた方が楽かもしれません🐻
①寝るを覚えさせる
何でもいいので合図を決めて(我が家は蛍の光でした)電車に間に合わないくらいの勢いで大人が急ぎまくって子供を抱えて寝室に連れて行き間に合ったーと言ってすぐ静かに寝る→その後とどんなに子供が騒ごうが寝まいが無視して大人は寝るを繰り返すと寝るようになると思います。
②卒乳
卒乳はお子さんに理解してもらうのが1番かなと思います。
いつおっぱいバイバイかを伝えてその代わりたくさん抱っこするよ、お茶を飲もうねなど代替案を伝えたらうまくいきました🐣

たくさん寝てくれますように!

はじめてのママリ🔰

一才の時に卒乳(添い乳での寝かしつけ)しました

どんなに泣いても
どんなに時間がかかっても
心が折れそうでも
絶対に乳はやらない!
という決意を持って挑みました

あとは次の日とかに仕事や用事を入れない
5日くらいは寝不足覚悟して
スケジュールを立てました

でもそれは一歳の時にできた話で
乳やらず抱っこ紐や抱っこで耐えて寝かすことができましたが
一歳七ヶ月と言うことで抱っこが可能ならいいですがそれが難しいなら添い寝しかないですよね…

お昼寝はもうしませんか?
お昼寝の時は成功してますか?
日中の断乳→夜間の断乳に移行するか
日中めっちゃ疲れさして眠気誘う
ほんまに1日起きてたらいいって言う気持ちでやる
くらいしかいい案思いつきませんでした

忍耐力と根性がいるかと思います