※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

新生児のうんちについて心配ですか?母乳主体で黄色くてツブツブのうんちが出るのは正常です。問題ないようですが、心配なら医師に相談してください。

新生児の💩について

生後12日です。
退院したころはドロドロしたうんち出ていたんですが、
ここ1週間は毎日黄色でツブツブした、粘土状のうんちしか出ていません。
普通に掴めるうんちです。
ネットで見たら問題ないようではあるのですが、
上の子の時はこんなウンチ出た事なかったので、本当に大丈夫なのかなと👀
ちなみに9割母乳で、足りなそうな時にミルクを飲ませていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。      

ごんちゃん

退院した頃は恐らくまだ羊水が混じっていたうんちだったんだと思います。
羊水をうんちで出し切ったあとはおっしゃるようなつぶつぶ状のうんちになります。
色や状態は個人差がありますが、基本的なうんちの1つなので大丈夫ですよ☺️
先程生後3日目の子供のうんちをしたのですか、同じようなうんちでした🙌