※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市立病院で子供が熱性痙攣で入院した場合の入院費について教えてください。

仙台市立病院に子供が入院した場合どのくらい入院費はかかるのでしょうか??
私の娘の場合、熱性痙攣での入院でした。

入院された方でどのくらいだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

mii

以前私立病院に川崎病で長男が入院しました。
8泊9日でしたが大部屋だったこともあり

ご飯代とかだけだったので1万円かからなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月1日
🍮

市立病院に熱性痙攣で入院して3泊4日だったかと思います。
大部屋の利用だったので4千円弱の支払いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日だったので、同じくらいですかね!ありがとうございます!!

• 11月1日
あすぽん

小学校低学年の時ですが、熱性痙攣で1週間入院(大部屋)ご飯代だけだったので1万もいかなかったはずです🤔
自分から個室希望しなければ、ご飯代だけで大丈夫かと🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だったので、一万もいかないくらいですかね!ありがとうございます!

• 11月1日
トトロ

ママさんお疲れ様です💦
息子も市立病院で複雑性熱性痙攣で10日間くらい入院しました。
3万いくか。いかないか…くらいだった気がします。
初日に緊急病棟の個室に入ったので少し高くなったのかと思われます。
お大事にしてくださいね☆
ママさんも無理なさらず〜休める時に休んでくださいね。
熱性痙攣コワイですよね。。。何度なってもなれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子はなったことあったのですが、入院ははじめだったのでさらにびっくりでした〜😭
    熱出る度にビクビクしてしまいます、、

• 11月7日
  • トトロ

トトロ

分かります〜わかります😭😭
    熱出るたびに…💦
    やっぱり兄弟がなってるとなるんですかね…ウチもでした💦
    ママも無理なさらず〜

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやめに解熱剤とか使ってますか??
    なんか遺伝とかも関係してくるみたいですね😭😭

• 11月8日
  • トトロ

トトロ

親がなってたりすると子供がなる確率が高いみたいですけど…ウチは親なったことなくて💦
    最初の複雑熱性痙攣が酷かったので痙攣予防のダイアップを入れてます。。。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣予防のダイアップは病院で処方されるのでしょうか??

• 11月11日
  • トトロ

トトロ

かかりつけの小児科の先生と相談して決めましたよ。ウチは11月に複雑性熱性痙攣をして1月にすぐまた痙攣をおこしてしまったので予防のダイアップになりました。。2年くらいなってなくて、やめてもいいかもね〜なんてお話をしてたらついこの前の7月に痙攣おこして救急車でした。。。でもダイアップは6歳までしか使えないみたいです。。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ初めてだったのでダイアップの話はなかったんですかね、、
    何度も質問すいません、
    2回目もなった時はご自分で救急外来行きましたか?それとも救急車すぐ呼びましたか??

• 11月12日
  • トトロ

トトロ

多分そうだと思いますよ😀一度なっただけで予防のダイアップにはならないと思います😌長男も熱性痙攣なりましたが1回なって終わったので💦それも痙攣の時間が短かったです。
    次男は始めてなった時に、痙攣して治ったのにまた痙攣したので結構酷かったのかと😅
    全然大丈夫ですよ~心配ですよね💦わかる範囲ですがお答えしますので聞いてください☺️
    私はすぐ救急車呼びます‼️小児科の先生にもすぐ救急車呼んでいいですよ!と言われたので🥹こわいですよね😟

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上の子のときは帰ってなった時用に一回分ダイアップ処方され、下の子は複雑性かもと病院でダイアップのみだったので、次回のことは気になっていたので、教えていただきすごく助かります😭
    私自身も私の身内もなったことなかったので誰もわからない状態だったのでわからないことばかりで😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車よんで、呼ばなくても、、、みたいな言われたというのもみたことあったので、
    呼ぶのも少し躊躇しちゃう部分もあって、、
    けど子供の命は代わりなんてはありませんもね!

• 11月12日
  • トトロ

トトロ

かかりつけの小児科の先生と相談されたらいいかと思いますよ😀
    使い方などあるかと思うので😊
    救急車呼んでいいと思います‼️
    呼ばなくてもいい…って言う方もいますけど。。なにかあってからじゃぁ遅いと思うので…わたしは呼んじゃいます!!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます!少し心配が減りました!

• 11月27日