※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は9週や10週でも大丈夫ですか?コロナ感染が赤ちゃんに影響するか心配ですが、初診で聞こうと思っています。

妊娠した場合の初診について
先日妊娠検査薬が陽性になり、仕事や予定があったりして受診できずにいました。
明日やっと仕事がお休みなので受診しようとしたところ、コロナ陽性が判明しました。
すでに7.8週くらいなのですが、隔離解除後で受診できるのが1週間以上先です。
9週や10週ごろに初めての受診をしてもいいものなのでしょうか?
今のところつわりらしき症状と、コロナの症状のみです!
コロナ感染したのが赤ちゃんに影響ないか心配ですが、それは初診の時に聞こうと思っています!

コメント

行きたくても行けない状況なので仕方ないですもんね😭早めに行くのが理想ですが、妊娠に気付かず結構たってから受診するという方もいるので、行けるようになってからの受診で大丈夫だと思います😊

初めてのママリ🔰

子宮外妊娠していた場合
9週だと結構危険だと思います😫!

ユウ

末っ子の時、初診のタイミングで休園だったため見送りました。
病院に確認しましたが、特別痛みや出血等症状がなければ問題ないとのことでしたよ😊
万が一症状が出た場合にはコロナも対応できる総合病院とかにはなるかもですが、そこは指示を仰げば良いかと👌🏻

初診は6週くらいの予定でしたが、長期休園で8〜9週まで行けない状態でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    病院へ確認されたんですね。
    受診時に確認されましたか?それとも、事前に電話等で確認されましたか?

• 11月1日
  • ユウ

ユウ

事前にですね😊
    特に当時は今ほど緩くなかったので、保菌者が相談なく病院へ行くこと自体🆖なくらいだったので💦

• 11月1日