※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの秋冬服についての相談です。現在はUNIQLOメッシュのロンパース+長袖長ズボンを着せていますが、パーカーは早いか迷っています。パーカーの着せ時期やシート乗車時の適切さについて教えてください。

【4ヶ月の赤ちゃんの秋冬服について】

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんの日中の服装についてです!
もう首は座っていて、うつ伏せもそんなに長くはもちません。
4ヶ月くらいの赤ちゃんの秋、冬服ってどんな感じにしてますか?

今は、夏に着てたUNIQLOメッシュの袖なしロンパース+長袖長ズボンのカバーオール着てすごしてます。
ほんとは足が出ている服に、レッグウォーマーを履かせたいのですが、太もも冷えるかなと思って、長袖長ズボンカバーオール着せてます😣

あと、パーカーのついた服とかって、4ヶ月の子には早いですかね〜?🤔
寝返りとかしてたら邪魔かなとか、チャイルドシート乗せる時居心地悪いかなとか考えちゃいます💦

みなさんパーカーとかはいつから着せてました?
アウターはパーカーついてるものが多くて、パーカー着せたままシート乗せていいのかなって変に気にしちゃいます💦

コメント

ままーり

パーカーは私も気になっちゃって使ったことないです😖
ゴロンする時期だと邪魔そうだし、たち始めてもひっかかりそうで危なくて💭

秋冬は私もカバーオールで過ごすことが多いですが、もしかわいいロンパースを着せたいのであればレギンスなんかもいいのかなと思いました♩

• うさぎ

うさぎ

パーカー気になりますよね💦
    でも服見てると結構小さいサイズでパーカー売ってるから、みんな着てるのかな?って気になって質問しました😂

• 11月1日