※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がアデノにかかり、上の子も同様の症状が出ています。熱が出る可能性が心配です。アデノの症状について教えてください。

下の子が先週水曜から発熱し、アデノであることが判明、
昨日解熱したと思ったら目が充血してきました😱

上の子にうつらないように、私や夫にも移らないように気をつけていましたが、
今日から上の子が片目充血し始めて、目やにと涙が出たりしています💦

上の子も今日小児科に連れてって検査したところ
アデノでした💦
ただ、今の所熱はなくとても元気です✨💦
今の段階だと、はやり目 という診断だけど、
熱が出たらプール熱になりますって言われました。

下の子から移ったんだと思いますが、
下の子は熱が5日続いたあとに目の症状が出ましたが、
上の子は熱はなく、目だけです💦
なら、このまま目だけで済んでほしいと思っていますが、
やっぱり熱が出る可能性の方が高いですかね😭
上の子の方が何度も熱性痙攣になってるので、
熱の期間が長いアデノでの発熱…心配です💔

お子さんがアデノ時は、どのような症状で
症状の出方はどうでしたでしょうか?

コメント

まゆ🔰

最終下の子が熱が5日と風邪症状日続きました💦
次に1番上の子にうつり、熱が5日と一緒に嘔吐下痢になりました。
最後に真ん中の子にうつりましたが、3日熱が出ただけでした。

幸い私と旦那はうつってないです🙆‍♀️

アデノは熱が長いから心配ですよね💦

症状がいろいろあるので、もしかしたら熱出るかもしれませんね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお熱も出たんですね😭
    じゃあうちも出る可能性高いかなと思っていたら
    夜中から高熱出ました😭
    でも、下の子の時よりも元気そうです😅✨
    下の子は熱長かったですが、
    上の子はもっと早く下がらないかなーと期待しちゃいます😂✨🙏
    ありがとうございます😭✨

    • 11月1日