※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
子育て・グッズ

産後の体型戻しにはトコちゃんベルトを着用し、整体に通っています。食事や運動も意識していますが、効果的なグッズがあれば教えて欲しいです。

産後の体型戻しに何かグッズは使いましたか?
どこかのサイトでウエストを締め付けるだけでは体型戻しにはならない。
一番大事なのは骨盤を締めることとあったので産後から4ヶ月になりますがトコちゃんベルトを着用し整体へ通っています。

食べ過ぎもあるのですが14キロ増え7キロしか減らず(>_<)たまにジョギングをたったの10分だけ行っていますが骨盤痛や腰痛が抜けず育児疲労もあり中々習慣化できずにいます(;o;)

一番は食事に運動とはわかっていますがこれはきいたよ!というグッズがあれば教えてください!

コメント

ぴよぴよぽん

乳製品とかパンは太るからやめてくださいと整体の先生に言われました😅
他は食べたいだけ食べて、運動もなしで、3ヶ月で4キロ痩せました❗

• みかんの皮

みかんの皮

コメントありがとうございます!
    パン類は腹持ちも悪いですしね(;o;)
    和食中心で気長に頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 3月10日