※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の合否は職場にバレますか?育休後の制度が整っておらず復帰が難しい状況。保活のための就業証明書は必要だが、合否情報が職場に漏れるのか心配。

【保育園の合否は職場にバレますか?について】

【保育園の合否は職場にバレる?】

現在育休中なのですが、職場の育休後の制度が整っていないため復帰が難しい状況です。

仕事がだいたい19時過ぎに終わるのですが
・時短は認めません
・フルタイムで戻ってきなさい。
・保育園は選ばないで入れるところに入りなさい
・1年もきっちり取るの?0歳のうちに4月入園にして戻りなさい

みたいな感じです…。
ちなみにこんな感じなので今まで育休から戻ってきた人は誰もいません。

就業証明書を書いてもらわないと保活してないことがバレちゃうのでそれは書いてもらおうと思うのですが、保育園の合否は職場にバレますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前同じような質問をしたら、
落ちた場合に
落ちた通知?を見せないといけないからバレますと言われました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ちなみに結局保活はどうされましたか?

• 10月31日

職場に通知は行かないですが、「落ちた証明書を提出しろ」と言われたら詰みます🥺

保育園に落ちたら辞めますか?
育休延長する場合は絶対に提出が必要です。
辞める場合は…会社によるかもです。

• ママリ

ママリ

なるほど、、、
    延長出来れば助かるなぁと思っていたので保活しないとダメっぽいですね😭

• 10月31日

育休延長に、保育園保留通知(落ちた証明書)が必要なのでバレますね💦

保育園申し込みして、「育休延長を希望する」みたいなところにチェック入れてわざと落ちるようにしてる人はいますよね!

• ママリ

ママリ

延長希望のチェック欄ってそういう意味なのですね!
    保育園に応募してるのにどういう意味なんだろうと思っていました。
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

育休延長するならバレますね!育休延長のために不承諾通知を会社に提出するので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月1日