※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

基礎体温が低くて妊娠できるか心配。先生の指示で続けるけどストレス。低温期でも妊娠した経験のある方いますか?

今月は高温期入ってるに体温が低いです(/_;)
6日→36.77日→37.068日→36.65
9日→36.56
今日の体温は低温期の時と変わらないくらい低いです。
まだ高温期4日目ですが、こんな低い体温で妊娠できたおいう方いらっしゃいますか?

基礎体温測ってたら、自分の思っている体温にならないことがストレス(;^_^A
といっても、先生に基礎体温測るように言われているので、もうちょっと続けないと……

コメント

ふみ姉

私は、たまにしか計りませんでしたよ^_^
気になるでしょ?
ストレスになるっていうか、いろいろ心配になるし。
参考にならない解答でごめんなさいm(__)m

Imamaxx

コメントありがとうございます(^^)♡
まだ高温期4日目なのに、ちょっと体温が下がったぐらいで気になって気になって…(^_^;)
基礎体温測ってると「こうなってほしい!○○℃以上はあってほしい!」ってちょっとプレッシャーになりつつあります。

ふみ姉

それも分かります^_^
どうなってるん?って、焦りますよね💦

Imamaxx

本当に焦ります>_<
焦りとか考えすぎは良くないですよね(T^T)
基礎体温は気が向いたときに測るようにしようかな…と思い始めてますヽ(;▽;)ノ

ふみ姉

そうですよ^_^
測ると、気になってそればっかり考えてしまうから。
また教えて下さいね〜^_^

あゆちぃ

高温期でも36.5をほぼ超えることがないので、十分高いです❗
私には。
低くでも高温期の範囲内なら問題ないって言いますよね❗😄

Imamaxx

そうですよね!
明後日は夜勤で測れないし、週末実家に帰るので、ちょっとの間基礎体温のことは忘れようと思います(^^)‼︎
相談に乗っていただき、ありがとうございました☆
近いうちにいい報告ができますように(^ν^)

Imamaxx

コメントありがとうございます!
私は低温期が36.3〜36.5ぐらいで、今日低温期並みに下がってたので朝からブルーですヽ(;▽;)ノ
が、高温期の範囲内なのかな?とも思うので、あまり落ち込まないようにします(^^)‼︎

あゆちぃ

そーゆー時って翌日の朝の体温が気になりますよね❗😄

Imamaxx

そうなんですよね>_<
明日は上がってくれ‼︎って、すごく思いますヽ(;▽;)ノ

あゆちぃ

もし、可能ならグラフを見せてもらえませんか⁉

あゆちぃ

もし、可能ならグラフを見せてもらえませんか⁉

あゆちぃ

もし、可能ならグラフを見せてもらえませんか⁉

あゆちぃ

もし、可能ならグラフを見せてもらえませんか?😃

あゆちぃ

通信エラーで重複してしまってすみません💧💧

Imamaxx

2歳になる娘が落書きしてしまって汚いですが…ガタガタな基礎体温です(T^T)
9日より10日の方が体温高くなってて、ホッとしてます♡

あゆちぃ

ほんとですね✨

そして、かわいい💠

私は今日ほんとに下がりました💧
多分リセットです。
寝汗もすごくて、生理前の症状に寝汗がありました。
はぁー、です⤵⤵⤵

Imamaxx

私も今日体温が下がったので明日ぐらいにリセットかと…(T^T)
リセットも、いい加減嫌になってきました(._.)

あゆちぃ

リセットがくるとテンション下がりますよね。
私、今回は低温期が短いので、微妙そうです、既に💧

あゆちぃ

でも、まだ復活する可能性はありますし、リセットを目にするまでは諦めないでください❗😄

Imamaxx

基礎体温計ってないといつが排卵日なのかイマイチ分からないし、病院に行っても先生から「体温上がった?」とか聞かれるので測り続けてるけど、今回はダメだったかなぁ〜?とか血を見る前から落ち込んでしまうので、今周期はゆる〜く測ったり測らなかったりしてみようかなと思ってます(^_^;)
今月は、息抜き期間にします(^^)

結局18日にリセットしちゃいました(T^T)

Imamaxx

基礎体温計ってないといつが排卵日なのかイマイチ分からないし、病院に行っても先生から「体温上がった?」とか聞かれるので測り続けてるけど、今回はダメだったかなぁ〜?とか血を見る前から落ち込んでしまうので、今周期はゆる〜く測ったり測らなかったりしてみようかなと思ってます(^_^;)
今月は、息抜き期間にします(^^)

結局18日にリセットしちゃいました(T^T)

あゆちぃ

そうだったんですねー。
今回は残念でした。
私は今月は旦那の気分のみ応じる月になってますが・・・
何だかんだでまだ1回です💧(笑)
回数じゃないのは分かってるんですが、排卵予定日付近でもないし、今月は無理かなと諦めてます、既にー。

Imamaxx

私の場合、回数だけじゃないとわかっていても、やっぱり回数多い方が確立上がると思うので、旦那に拒否されたりできない日が続くと焦ってきて不機嫌になってしまいます(^_^;)良くないですよね〜(^_^;)
そういうのも旦那に悪い気がしてきたので、今周期はあんまり一生懸命にならないようにします(^^)‼︎

あゆちぃ

排卵日付近に連日やりたいんですが・・・
連日は拒否されるんですよねー。
そこがハードル高いとこで💧💧

Imamaxx

うちも連日は絶対拒否されます(T^T)
それで険悪になるのも嫌ですしね(^_^;)
行為が子作りのための義務的なものになりつつありますヽ(;▽;)ノ

あゆちぃ

子作りの為を出したくないから回数を増やしたいのに、回数は増やさないとなると、排卵日付近に集中したくなりますよねー。