※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の子供が2週間に1回熱を出し、体が弱いことに悩んでいます。スイミングや体操を習わせているが、風邪をひきやすい。体力が心配で、働き始めたらどうしようか不安。元気で食事もよく食べるが、なぜこんなに体が弱いのか疑問。

年長ですが、2週間に1回は熱出ます😭体弱いですよね?

スイミングや体操など習わせていますが、すぐ風邪ひきます。

今月は2.3.14.15.16.18.28.29.30.31と熱出してます😩
今は働いてないのでいいんですが、私が働き出したらどうしよう…と思うし、小学生だったら勉強も遅れてしまうのではと心配です。

なんでこんなに体弱いでしょうか?
ご飯も好き嫌いなくよく食べますし、めちゃくちゃ元気な子なのでよく運動もしています😅

コメント

はじめてのママリ

上の子は小1ですが発熱は4回ほどしかないので、それを考えたら身体弱いと思います😥💦

習い事結構してますか?
園だけでも疲れてるのにほぼ毎日習い事で体力落ちてたり疲れきってたりしてないですか?
ママ友の子がそんな感じで園は頻繁に休み、平日も休日も習い事、習い事がない日は何か予定入れてたりしてほぼ家にいないと言ってて可哀想でした😅
少しお休みしてゆっくりしてあげるといいかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    習い事は体操とスイミングの週に2回だけです😅
    お休みも遠出はほぼなく、公園行くか家でゆっくりするかなんですがそれでも風邪ひきます😩

• 10月31日
ママリ

体質もあるかもですね。習い事結構されてますかね?
ゆっくりする日も作ってあげたらいいんじゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。などって書いてしまったんですが、体操とスイミングしか習い事してません😅週2日だけです!
    休みの日は家でゲームするか近所の公園行くかなので、ゆっくりしている方ですし、幼稚園帰ってきてからもどこも行かず早寝早起きしてます😞

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

小学校低学年ですが今まで年に2回くらいしか熱は出さないので熱出やすいのかもですね!

• 10月31日
あき

熱以外の症状もあるんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱以外は結構鼻水が多いです💦
    たぶんアレルギー性鼻炎&花粉症なので、鼻が出る→熱が出るが多い気がします😅
    鼻が出て、それが咳に移行していくこともあります。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちも年長ですが5月以降月2は発熱してます‥
発熱のたびに病病院へ行き毎月採血してても異常なし‥
不安な毎日です‥😭
病院では2週間おきでも大丈夫と言われてますが不安ですよね‥

周りにもこんなエンドレスな子いなくて‥たしかに多いなって思ってますが周りにも多いって言われると尚更不安になりますよね‥😭