※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過呼吸の経験がトラウマとなり、パニック発作が再び起こりそうになることがあります。同様の経験をされた方いますか?

パニック障害になったきっかけの話をまたされるとフラッシュバックのように発作が起きそうになります。
初めて過呼吸になった時にしていた話が私にとって嫌な話でその話をしてる時に急に息が苦しくなり、過呼吸になってしまいました。

今日久しぶりにまたその話題が出たらまた血の気が引き、息苦しくなり、発作が起きそうになったのですぐ安定剤を飲みました。

パニック障害をお持ちの方でこのようにことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話ではないのですが、私は満員電車で息苦しいときに発症したので、今でもマスクで息苦しかったりすると血の気が引いて発作が起きそうになります😥
なかなかすぐ良くならず困ってしまいます。お互い焦らずゆっくりいきましょうね😌

• ママリ

ママリ

やはり発症したときの状況などになると起きそうになりますよね💦
    私もなかなか良くなりません。
    お薬などは飲んでますか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう飲んでいません。以前は結構飲んでいましたが、認知行動療法をしながら徐々に減らしてやっと断薬できました!

• 11月1日