※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

生後12日の娘について、日中は完母で夜はミルクを考えています。夜間だけミルクに切り替えたいですが、母乳とミルクの組み合わせについて悩んでいます。どのような方法で授乳をしているか教えてください。

【完母から夜間ミルクに切り替えることについて】

生後12日になる娘がいます。
日中は完母で頑張っていますが、夜は寝て欲しいため
寝る前にミルクをあげます。
すると3時間程寝てくれますがその後に授乳すると
次までの間隔があまり空きません💦
そこで夜間だけミルクにしようかな。と考えています。
日中完母で夜間だけミルクの方いますか?
夜間だけ5分ずつ母乳+ミルクにしようか迷ってますが
それだと中途半端なのかなると思って…

またこれくらいで授乳の後にミルク足してた方は
授乳何分ずつ+ミルクどれくらいあげてましたか?
またミルクだけだとどれくらいあげてましたか?

教えてください!

コメント

のん

私そうでした!
夜疲れるしめんどくさかったのでミルクにしてましたよ🥰

  • エビフライ

    エビフライ

    ミルクどれくらいあげてましたか?

    • 10月31日
  • のん

    のん

    めちゃくちゃ飲む子だったので新生児から100以上飲んでました!

    • 10月31日
  • エビフライ

    エビフライ

    飲む量の基準ってどこらへんで判断されてましたか?

    • 10月31日
  • のん

    のん

    体重みて決めてました!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

日中は母乳のみ、寝る前と夜間はミルクのみにしてました😊
夜間は授乳はしないでしっかりミルク飲んでもらった方が寝ると思います🤔
寝る前にしっかりミルク飲ませたら1ヶ月も経てば夜通し寝ますよ😂

  • エビフライ

    エビフライ

    1ヶ月経つまではミルクでも夜中何度か起きてましたか?
    ちなみにミルク増やす基準はどうしてましたか?
    ではそのまま寝る前はミルク、夜間はたすよりもミルクにしてみようと思います。

    • 10月31日