※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

出産予定日1/5、旦那の忘年会新年会について。皆さんならいつまで飲み許…

出産予定日1/5、旦那の忘年会新年会について。

皆さんならいつまで飲み許しますか??

やはり年始生まれなので何かあった時の為に今シーズンの飲み会は全部自粛させた方がいいんですかね?
それとも一次会だけとか、ノンアルなら、とか条件つけていかせますか??
旦那は会社で2番手の立場でできれば行かせてあげたいなとは思ってます🥲🥲

コメント

ままり

私は何時でも電話に気づけるようにしてもらって
お酒は飲まないで参加OKにしてました😊

• にゃん

にゃん

ノンアル条件いいですよね🤣

• 10月31日
はじめてのママリ

立ち会いとか陣痛の時送るのが旦那、とかじゃないならOK出します。
私は立ち会いされたくないし陣痛の時もいなくて良いから仕事しててって感じだったので😂
もし次があっても陣痛タクシー使うし同じこと言うと思います🤔

ぽん

旦那さんに病院まで送って貰うのであれば、正期産入ってから禁止ですね🙌
我が家は、旦那運転出来ないので、1人目の時は、お好きにどーぞにしてました!
ただ、飲みに行ってる間に産気づいて、生まれた後に連絡になっても知らんから!とは伝えてました笑

今回2人目ですが、切迫なので既に禁止にしてます😂
夕方からお腹張るので、夜居ないとか有り得ないから、って伝えてます😂

• にゃん

にゃん

旦那に病院まで送ってもらう予定なので近場で飲むのとノンアルで運転できる状態にしておくのを条件に行かせようかなって思います🥹🥹

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

行かせるのであれば、電話にはすぐ出るように、よーく言ってた方がいいですよ🥺

• 10月31日
ママリ

結局産むのは女性であって、旦那さんが産むわけではないので、何かあったらすぐに電話に出れるようにと、門限の約束だけはしっかりとして飲みに行かせます!

2人目で上の子がいる場合は旦那さんがおうちにいて、なにかあっても上の子が大丈夫だという安心感が欲しいので飲みには行かせないですね。笑

イリス

ご主人の運転を当てにしているのか、ご主人が飲んだらどの程度酔うのか、もし電話したらすぐ帰れるのか、によるかなぁ…。

車当てにしてないし、飲んでも潰れない(酔わない、または自制できる)なら別に行ってらっしゃいです。

• にゃん

にゃん

ですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 10月31日