※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

AIAI NURSERY保育園に通われている方、先生や園の雰囲気、お子さんの様子を知りたいですか?

市川市在住です。
近くにAIAI NURSERY保育園が新設されるのですが、いくつか千葉県内に系列があるみたいですが、実際に通われている方いますか?
先生や園の雰囲気や通われてるお子さんの様子は、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉県在住です。通っているわけではないのですが…県内の系列園ではタイミー(日雇いバイト)で毎日のように保育士の募集が出ているので、個人的には候補にはできるだけ入れたくないかなと思っていました💦

応募できるのは有資格者だけなので保育士資格はあると思うのですが、やはり常勤や通常のパート等の先生が揃っているところが安心だと思ってしまいます🥲

• らら

らら

そうなんですね💦
    人手不足な感じですかね。
    情報ありがとうございます😊
    結構、系列園あるみたいで、どうなんだろうと思ってたので😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

県内のAIAI通ってますが、先生方みんな優しくて明るくて丁寧で、雰囲気もいいですよ!
個人的におすすめポイントは、持ち物が少ない、手作り必須の持ち物ゼロ、おむつサブスク対応、連絡帳アプリ、イベントだけでなく普段の様子の写真販売あり(オンラインで購入)です!

• らら

らら

情報ありがとうございます😊
    先生方が丁寧だと安心でいいですね😌
    持ち物少ないのも嬉しいです!
    ちなみに、おむつサブスクでいくらですか?
    それ以外にかかるものってありますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつサブスク月2000円くらいです!
    今のところ保育料+おむつサブスクだけです!

あとは普段の様子の写真は毎月、前月の写真を販売(今は10月分を販売中)なので、購入すればその枚数分です!ちなみに1枚200円くらいです!
    データでも写真でも両方買えます🙆‍♀️

それと18時以降?が30分100円だったか延長料金がかかるので、お迎えちょっと遅れちゃった日数分を支払ってます!

• 11月3日
  • らら

らら

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    助かります!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

乳児の時に入って、幼児になるまでに転園されるならよい保育園だと思います。
オムツのサブスクなど持ち物が少ないので。
ただ幼児になると裸足育児なので小学校入った時に上履きに慣れなかったり、先生が7~8月までに2~3日辞めて、ほぼ合同保育で散歩等行けなく体力ないです。
あと勉強についても4年前はベネッセのリトミック、内部体操、IQパズルが無料ということで入園しましたが、体操は外部月約8000円、英語は年長の後半にビデオ学習、IQパズルも英語のゲーム付きで月約8000円と高いです。
この値段変更のお知らせはありませんでした。
あととにかく先生が少ないのでハロウィンも仮装はなくなり自分たちで作ったビニールを飾った工作を着るように変わりました。
制作も月にひとつが精一杯。
そしてうちは子供がいじめにあい、先生も見てるのに言葉だけだからと見過ごされ小児精神科で転園を勧められ転園しました。
最初とあまりに違うので詐欺にならないの!?と怒り心頭です。

• らら

らら

勉強についても魅力的だなと思ってたんですが、高いですね💦
    先生が足りないのも不安ですし、行事が少ない感じなんですかね😵‍💫
    イジメを見て見ぬふりするのも許せないですし、お子さんが何よりも辛かったですよね😭
    貴重な情報ありがとうございます😣助かります🙏
    嫌な記憶蒸し返してしまって、すみません😓

• 11月5日