※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【5ヶ月ベビーの帰省について】年末年始に義実家に帰省する予定です。そ…

【5ヶ月ベビーの帰省について】
年末年始に義実家に帰省する予定です。そのとき👶は5ヶ月。
👶と初めてお家にいくのですが、
①義実家に準備しておいてもらったほうがいいもの
②新幹線でいくのに持っていくべき持ち物
を教えていただきたいです!

義実家も初孫なので👶用品は今のところなにもないです。
期間は1泊2日か2泊3日くらいで考えています!

コメント

はじめてのママリ

①オムツのごみ置き場(義実家だとオムツをどこに捨てていいのか言ってもらわないとこちらから言いにくかったりします💦)、
子供をごろんさせられるスペース(フロアマットなりジョイントマットは100均でも売ってるのでぜひ新品用意してもらえると寝かせやすいです)
②すぐ取り出せる場所にお世話グッズ一式を用意、音があまりならないおもちゃ、寝てしまった時に光を遮断させられるケープ(気にならない子なら良いですが)あると良いと思います!
ぐずったらすぐデッキに移動して過ごせるようになるべくトイレとか近い席を取るといいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    おむつのごみ置き場は盲点でした!!
    100均にもフロアマットあるんですね!見に行ってみます!
    とても参考になりました😶😶

    • 10月31日
じゅったんまま

①少しでも荷物を減らしたいのであれば
オムツやおしりふき
粉ミルクやBFなど消耗品も用意しておいて貰うと
準備する必要が無くなり楽です!
お金は後で払うからと伝えておき
当日渡そうとすると
「これぐらいいらないよ〜」と
言ってくれる事もあるかもです👍
オムツ代も浮いて一石二鳥です🤭
②おやつや飲み物、赤ちゃんの大好きなおもちゃがあると良いかと思います👶