※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
妊娠・出産

私立幼稚園の面接には、子どもはシンプルな服装が良いです。走りやすい服装で大丈夫です。ヒールは不要です。

今週プレ幼稚園の面接があり、母親と子どもの服装で悩んでいます。私立幼稚園でとってものびのびした園ですが、白地に細い黒のストライプシャツ、黒いパンツ、スニーカーはまずいでしょうか?
子どもが走り回りそうですが、やっぱりヒール履くべきですかね?🥲
子どもはシンプルめな服装にしようと思っています、、
なんでもアドバイスお願いします!

コメント

☺︎

面接は室内じゃないですかね?😊室内履きに履き替えるので、ヒールじゃなくていいと思います😊

• べーちゃん

べーちゃん

アドバイスありがとうございます!面接は室内です。参考にさせていただきます☺️

• 10月31日
はじめてのママリ

のびのびした園だとしても、きっちりして行って損はないと思いますよ!
ストライプシャツはとりあえずやめた方がいいと思います💦
黒いパンツは問題ないかなと!
スニーカーも、一応わたしならやめておきます。
人それぞれだと思いますが、だらしなくて浮くよりもキッチリしていって浮いた方がまだましかなぁと!

• べーちゃん

べーちゃん

アドバイスありがとうございます!昔のスーツを着ようかなと思います。確かにキッチリして浮く方が悪い印象ないですもんね☺️ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

息子はこの服で行きました!
私はベージュのカーディガン、白いブラウス、紺の膝丈ワンピースで行きました。
靴は面接の時は脱ぐと分かっていたのでスニーカーで行きました。笑
息子もいつもの黄色い光る靴で行きました!
周りの方もカッチリした服の方ばかりでしたが、これは園によるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、スニーカーのママは私だけでした!😭笑

• 10月31日
  • べーちゃん

べーちゃん

アドバイスありがとうございます!お写真もとっても参考になりました☺️園によるみたいで迷いますよね、、
    一応靴もフォーマルなものが良さそうかな?笑
    ありがとうございます!

• 10月31日