※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
ココロ・悩み

新生児が寝ない問題で、母親は睡眠不足やストレスでつらい状況。子供のお世話や家事で疲れており、支えが必要。

【新生児の寝ない問題について】

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児を育てています。
とにかく寝ません。
上の子が居るので、幼稚園に行ってる間に仮眠したいのですが、その時間も泣き続けるので眠れません。
ミルク飲んだ後も少しだけ落ち着いて、また泣き始めます。
抱っこ紐でも泣き止まないし、
バウンサーもおしゃぶりもダメでした。

泣き疲れて眠るまで安全確保してモニターで確認しながら放置したこともありますが、
諦めて泣き止んだり泣き疲れて寝ることは一切ありません。声が枯れるだけでした。

寝不足で頭がおかしくなりそうです。
毎日死にたいと思っています。
私に二児の母は無理だったのだと思います。
過去に戻れるなら、2人目を作らない方がいいと自分に伝えます。人工授精までしたのに。

可愛いと思えるのは寝てる時だけで、
寝てる時が少ないので可愛いと思える時間も少ししかありません。

上の子の相手も全くできず可哀想です。
家事もまともにできません。
ていうかそんな時間あるなら寝ていたいです。

120mlあげても3時間持ちません。
試しに140mlあげましたが特に何も変わりませんでした。

旦那は帰りが遅いのでワンオペです。
土日は2時間ほど仮眠させてもらえます。
でもそんなんじゃ全然足りないです。
股もまだ全然痛いです。悪化した痔も痛いです。
ストレスのせいか腹痛もあって、
抱っこしてるので肩首の痛みから頭痛もあります。

こんな生活もう嫌です。

もう疲れました。
母親辞めたいです。
最低な人間なので死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日2時間だけじゃ全く回復しませんよね。
もう少し旦那さんにお願いできないのでしょうか。
それかどちらかのお母さまとか。
行政のサービスとか、とにかく頼れるところに頼りまくってください!

私は1人目が今2ヶ月です。
1人目でちみーさんよりだいぶラクなはずなのに、体外受精で授かったのに、母親やめたい、やっぱり子どもはほしくなかった、子育て向いてない、とずっと思ってました。
息子が寝てても私が寝不足なのでかわいいと思えませんでした。

ちみーさんは本当に頑張られていますよ!
もうこれ以上頑張らないでください。
何とかして休んでください。

ままり

うちも今1ヶ月の子がいますが、本当ねないですよね💦
同じように昼間もずっと抱っこと授乳で何もできません、、
丁度昨日保健師さんに同じような内容を質問したのですが、ミルクあげすぎでは?と言われました。うちは100-120あげていて、今の時期なら80だよと。
多すぎて気持ち悪くて眠れずってパターンもありますよーと🥺
何でも試してみて損はないと思います。
あと、土日の夜はママさん1人で寝れるように旦那様に協力してもらえないですかね?
ママが倒れたら大変です!

すぬすぬーぴ

うちも特に日中もずっと抱っこしている状況です💦
寝れて週末に2時間だと身体がキツ過ぎますよね😣他に頼れる方がお近くにいるか、旦那様にもう少し今だけでも無理してもらえるといいのですが💦もしくは頼めることは外注するなどお金で睡眠時間を少しでも確保できるといいのですが。。
家事、できなくて大丈夫ですよ!今は上のお子さんのリズムに合わせて生活しているだけでも大変ですし頑張っていますよ!💦
他の方が書いていらっしゃいますが、ミルク飲ませすぎだとお腹が張って寝れないのもあるかもしれません。。あとガスや便が溜まっていても同じかもです。
しばらく中々寝てくれない日々が続いてしまうと思うので、周りに頼ってムリされないでくだだいね…!