※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

基礎体温と排卵日に関して、不妊科での検査が必要か相談中。生理周期が38日に遅れ、無排卵の可能性も考えている。1人目は不妊専門で検査し、流産後に妊娠。2人目も検査が必要か悩んでいる。排卵検査薬の使用も煩わしく感じる。

【基礎体温と排卵日について、不妊科での検査が必要かな?】

6月から妊活してて
基礎体温と排卵日付近に行為するだけ

基礎体温2層にならないし低温期しか見た事なくて
けど生理は必ず27~29日に来る
遅いと30日周期かな

けどだいたいぴったし

今回は38周期出遅れてきた
こんなに遅れることないし生理予定日から1週間後に検査したら陰性だったけど😇

ずーと低温期だと無排卵かもと

無排卵だったら妊活してる意味ないし毎月生理くるのでモヤモヤも意味ないし

年齢も年齢で38歳

妊娠できない理由がほかにもあるんじゃないからと検査必要かなーと思ってるんだねと

そしたら不妊科ですよね?

1人目は1年行為だけして出来なかったから不妊専門行って検査してもらって卵管造影してその月にできたけど流産、その4ヶ月後に今の子できた。

2人目とか卵管造影とかもした方がいいのかな?

排卵検査薬もみきわけ面倒くさそうだし
それするなら病院行った方がいいのかなーと🧐

排卵検査薬って無排卵だと反応しないのかな?

コメント

🍙

普通の婦人科に妊娠希望で基礎体温みると無排卵っぽいのですが、、と電話で相談しようとしたら不妊治療専門外来に行ってくださいと言われたので年齢関係なく不妊治療専門外来をおすすめします!

• あー

あー

なるほどですね!!ありがとうございます!!

• 10月31日