※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

お子さんの症状はアデノウイルス感染かもしれません。結膜炎かどうかは不明ですが、早めの受診が良いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

アデノウィルス 結膜炎について

下の子が金曜から発熱、鼻水、アデノウィルス 陽性でした。一昨日より少し目やにがでてます。悪くも良くもならず経過してます。鼻水ある時にでる目やに程度で、充血はないですが、少し目をかくような印象はあります。

この場合、結膜炎確定でしょうか?
早く受診したほうが良いでしょうか?

もし同じような方いましたら教えていただけたら有り難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もつい先日なったのですが発熱後2日目辺りくらいから目が赤くなって来たのでもしかしたら結膜炎にもなってるかもですね😅
アデノウイルスで陽性になっているのであれば再受診は別に良いかなとは思います!

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございました!
    目は落ち着いたので特に何もせず大丈夫そうです!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは水曜から下の子が発熱していて、
土曜にアデノ陽性判明して、
やっと昨日1日解熱してやったーと思ってたら
熱とは入れ替わりに昨日から目が充血し始めました🥶
目薬はもらってなかったので、
昨日また小児科受診して目薬もらってきました😭
目薬させば多少早く治ってくれるかな…と💦
まだ上の子や私や夫には移ってないので
このまま移らずに済んでほしいです💦

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます!同じですね!
    目薬あるほうが早く良くなりそうですよね!
    我が家も皆にうつらないこと願いながら過ごしてます😭!

    • 10月31日